くまがわ鉄道湯前駅前「レストラン徳丸」

昨夜は震度5弱の地震があり久しぶりに恐怖を感じた熊本です。
まさかこれが前震でなければいいのですが・・・・・。

今日は湯前(ゆのまえ)にある人気レストランの記事です。

熊本県人吉市と球磨郡湯前町を結ぶ“くま川鉄道”の終着駅、「湯前」駅。

湯前 (1)

くま川鉄道は国鉄の解体とともに人吉市などが出資して第三セクターとして運営されている路線です。
この終着駅の「湯前駅」は大正13年3月に湯前線開通と同時に開設された駅で、くま川鉄道の各駅は駅舎が新しかったり全くない中、当時のままの姿で現存する唯一の駅です。

駅前はこんな感じ。

湯前 (4)

こんな寂しい(^^;駅前ですが、休日ともなるとお昼時には待ち時間が出る大人気のレストランがあります。

徳丸2

それが「徳丸レストラン」です。
どうして大人気?
特別にこれが美味しいって云うことではないですが「ちゃんぽん」が人気メニューになっています。

徳丸
ちゃんぽん 780円

見た目は普通のちゃんぽん。
でも具の量が半端ではないです。
年配の方がちゃんぽんを注文すると「量が多いですが大丈夫ですか?小ちゃんぽんにしますか?」って。
「小ちゃんぽん」が普通のちゃんぽんの量かなぁ・・・・。

ちゃんぽんだけでなくトンカツ定食やハンバーグ定食も量が多くお腹いっぱい。

そして、「超大盛りメニュー」もあり量にこだわるお店なんです。

今回で4度目の訪問でしたが、またはるばる食事をしにきたいレストランです(^^♪

とここまで書いたらまた大きな地震・・・・。
なんか不気味だなぁ
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また大きな地震がありましが、心配しておりました。
もう本当に、おさまってほしいです。

BBさん、このたびは、かんきちの誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました(*^^*)
とてもうれしかったですヾ(≧▽≦)ノ
これからも、かんきち共々、宜しくお願い致します<m(__)m>
いつもありがとうございます(*^▽^*)

あーにゃんさんへ

昨夜と今朝の地震は久しぶりに恐怖を感じました。
幸い物が倒れたりしなくてよかったです。

これからもかんきちにゃんを応援します(^^)

地震があると、余震か?!とひやっとしますね・・・こちらでは、豪雨で友達宅が床下浸水したりで、防災用品を揃えています。
熊本でもにゃんぽんなんですね。
長崎でちゃんぽんを毎日食べまくりました!
私は「肉」を避けて食べるので、お店に人に怒られました(笑)

こんばんは

こんばんは

地震、少なくなってきたなと思ってたのに
また大きな地震でしたね
福岡は今朝の地震はあまり感じられませんでしたが
離れていても怖いです
大分の親戚もかなり揺れたと言っていました
台風もやって来そうだし。
ただただ平凡に暮らしていけたら良いのに・・・

ちゃんぽん、おいしそう
スープもおいしそう!!

うちの地域でも震度3の地震がありました。
熊本はどうだろう??とよぎりましたが、被害とかはなかったんですよね?それならよいのですが。
ワタシも前震でないことを祈るばかりです。
せっかく、色んなお店もがんばって営業されているので、何も起らないまま無事にいってほしいです。

ぷるさんへ

おはようございます。
なんか今年は自然災害が多いような気がします。
台風12号が接近してきているのでまだブルーシートがかかる屋根が多い熊本に直撃しないことを祈るばかりです。

ちゃんぽん美味しいですよね。肉大好きなので全部任せてください(笑)

popoko5さんへ

おはようございます。

二日続けて大きな地震だったので4月の大地震を思い出してちょっと恐怖でした。
台風の予想進路は熊本直撃、宮崎県の方には悪いけどもう少し右にそれて欲しいです。
まだまだ多くの家の屋根にはブルーシートがかかっているので。

ちゃんぽん美味しいですよ。ぜひ食べに来てください!(^^)

GUIHUAさんへ

おはようございます。
けっこう広範囲に揺れた地震だったみたいですね。大きく揺れた熊本では被害は出ていないようです。
地震大国日本なんていいますが、もういりません。
いつまで続くんでしょうね余震。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング