混浴の宿「夢龍胆」@黒川温泉

黒川温泉「夢龍胆(ゆめりんどう)」に昨年宿泊して料理が美味しかったので先日「九州ふっこう券」を利用して宿泊しました。
そういえば、昨年は「くまもっと楽しむ券」の利用だった・・・(^^;

IMG_2743 (640x640)

広々ロビー

IMG_1230 (640x427)

ロビーからは庭の池が見え、鯉が泳いでいます。

IMG_1231 (640x427)

部屋は新館と本館がありますが、本館がおススメ。この庭が一望できるので。
今回は一人旅(前回もそう)だったから新館の部屋に案内されました、それも1階。窓を開けても眺望は全くありません。
昨年も新館だったけど2階だったから、まだましでした。
「九州ふっこう割」使用しているからじゃないよね・・・(^^;

お風呂は露天と内湯が男女ともに用意されています。

IMG_2713 (640x640)

IMG_2712 (640x640)

で、この露天風呂が混浴なんです。
脱衣場は男女別になっていますが。
とはいえまさか入ってこないですよね、女性用の露天風呂が用意されているのに。

が、今回いたんです女性が・・・。
で、恥ずかしくて、さっさと上がって内湯に移動・・・。

そしたらなんとまた女性が・・・・こちらは白人のカップルでした・・・。

内湯は男性専用なので注意しました。
英語はかろうじて通じて出て行ってくれましたが・・混浴というのも困ったものです。
中止したほうがいいんじゃないかなぁ。

いろいろあった温泉の後は食事。
昨年は部屋食だったけど今回は食事処でした。宿のHPをみると「食事は食事処で」ってなっているからシステムが変わったんでしょうね。たぶんスタッフの確保が難しくなったのかなぁ?

IMG_2716 (478x640)

IMG_2717 (478x640)

上は熊本名物「馬刺し」。
昨年は、柚子胡椒がついていて美味しくいただけたのに今回はなし・・・残念
下は豊後牛、昨年は焼き立てのジュージューいっている肉を持ってきてくれたけど今回は自分で焼きました。

なんか、ちょっと昨年と違いすぎて残念。

でも朝ごはんはしっかり牛乳が出ました。これは前回と同じ。

IMG_2735 (478x640)

いや、小松菜とバナナを混ぜたスムージーは昨年なかったから違うかな(^^;

昨年泊まってよかったから期待した分、ちょっと残念の滞在でした。

やはり一番驚いたのは混浴に本当に入ってくるんだってこと。
迷惑を考えて欲しいです。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

温泉とっても心地よさそうですね!
私も癒されに行きたいなあ(^_^)

恐ろしい、、混浴あるんですねぇ~~。むり、、、むり、、
しかし色が美しいコバルトの湯ですね。

馬刺し、、いいところ、、いいなぁ~~
お肌がプルンとなりそう。

ジャムさんへ

こんにちは。
黒川温泉癒されますよ。
ぜひ熊本で公演してその後に温泉へどうぞ(^^)

hippoponさんへ

こんにちは。
混浴・・・いまどき喜ぶ人がいるのかなぁ(笑)
気持ちい温泉と美味しい料理、ぜひ黒川温泉へ。

夢龍胆って混浴だったんですね!!
知らなかったです。一度、立ち寄りで普通のところに入っただけなので気付かなかった~。
お料理はおいしかったんですよね!
ワタシは新明館、ふじ屋、のし湯に宿泊したことがあります。
どこもおいしかったですよ!
ただ、山奥だからか刺身は少し鮮度が落ちたような気がしました。
新明館はその点、海のものは出してなかったように思いました。
里山料理という感じでしたよ。

GUIHUAさんへ

おはようございます。
そういえば夢龍胆も魚が出なかったような・・・気がします(^^;

九州ふっこう券のおかげか宿泊客が少し戻ってきているような感じでした。
でも9月を過ぎるとどうなんだろう?
GUIHUAさん、黒川温泉にまた泊まりにきてください。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング