初めての「からつバーガー」

佐賀県唐津市にある「からつバーガー」。

IMG_2580 (480x640)

バーガーの種類は、ハンバーガー、エッグバーガー、ハムエッグバーガー、チーズバーガー、そしてスペシャルバーガー。
もちろん、スペシャルバーガーを注文しました。
490円!安い!

レタス、ハム、チーズ、タマゴがはみ出してくるほどでかい。
そしてなんと言ってもこれらの具材を挟むバンズが最高!
焼きたてで、外はカリカリ、中はフワフワでさらにもっちりとした食感がたまりません。

こんなに美味しいのならもっと早く食べておけばよかった。

この「からつバーガー」は、日本三大松原のひとつで特別名勝に指定され、日本の白砂青松100選、日本の渚百選、かおり風景100選、日本の道100選にも選ばれている「虹ノ松原」の中にあります。

松原の中を走行していると見えてくるのがお店。

IMG_2575 (480x640)

舗装もされていない広場に停まっている車が「からつバーガー」の店なのです。
虹ノ松原を走行するときにいつも目に入っていたのだけど、本当にもっと早く食べればよかったと思いました。

基本はお持ち帰りですね。
天気がよければ唐津湾を望みながら美味しくいただけます。

注文すると、
「車でお待ちください、出来上がったらお持ちします」
と。
炎天下でも、雨でも、外で待つ必要はないのです。

そして持ってきてくれたのが、

IMG_2578 (480x640)

ハンバーガーの袋には、観光地である唐津城と虹ノ松原がデザインされています。

ただ、バーガーは防水の紙ではなくて普通の紙ナプキンに包まれているのでベチャベチャになってハンバーガーにくっついています。
できれば、防水の紙に包んで欲しいなぁ、それがマイナスポイントですが、味は佐世保バーガーよりも好きかも。

また食べに行きたいと思います。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

移動店舗ではないんですね。
日本列島横断して 売りに来てくれればいいのに!!
490円 お買い得ですよね

みかんさんへ

こんにちは。
ぜひ九州においでください。
美味しいものが沢山待ってますよ(^^)

からつバーガー本当にお勧めです。
近くまで移動販売をお願いしましょうか(^^;

ボリューム満点で、これはホント食べてみたいですねぇ~^^

しかも値段も安くて何も文句無いですねぇ~^^

パオーンさんへ

おはようございます。
ぜひ九州旅行をされて唐津に立ち寄り食べてください。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング