鹿児島の恋人(^^♪

鹿児島の宿の売店を冷やかしていたら見つけました。
「鹿児島の恋人」(^^;

IMG_2474 (640x480)

箱はなんとなく北海道の誰もが知るお土産のものに似ています。
これだけでは買わなかったのだけど、
「わっぜぇ好っじゃっど」
の文字に惹かれ、中身を確認せずに買ってしまいました。

で、中は「ラングドシャ」、北海道のあのお菓子と同じです。

IMG_2475 (480x640)

でも中の形や色は違うだろうと思い開けると、

IMG_2476 (640x480)

同じです(^^;

すごいですね石屋製菓の「白い恋人」。
南国九州鹿児島まで二番煎じのものがあるとは。

ちょっと調べたらなんと全国各地に「○○の恋人」があるんですね。
わざわざ北海道で買ってこなくてもいいのかも。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

そうなの?

へぇ~!鹿児島の恋人って石屋製菓のお菓子なんですか?
それとも真似っこ?
全国各地で○○の恋人って名前で売ってたら
本家の白い恋人 売れなくなりそうですよね(^_^;)

大阪のは「白い変人」でしたっけ?!
商標権の侵害?!とかで何年か前に話題になってましたよね(>_<)

このラングドシャ
外箱違いの中身一緒の物ありますよ たぶん・・・
白い個別包装を見たことがあります(^_^;)

mamaさんへ

こんにちは。
あ、いえ、鹿児島の恋人は鹿児島のお菓子屋さんで作っています。
全国各地同じようなものがあるから本家のものは売れなくなってしまいますね。
でも、北海道といえば「白い恋人」ですよね(^^)

みかんさんへ

こんにちは。
「白い変人」?そんなのあるんですか?
吉本の「おも白い恋人」なら知っていますが(^^;
でも本家「白い恋人」もパクリと言えばパクリですよね、青山ヨックモックの「シーガル」に似てますもん。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング