シェラトングランデ・オーシャンリゾートのコーナーダブルからの景色

宮崎シーガイヤリゾートにある「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」に満月の夜を狙って宿泊しました。

IMG_2298 (480x640)

なんで満月の日を選んだかというと「月の道」を観たかったから。満月の明るい月の光が太平洋に光の道を創り幻想的な景色が広がるんです。
この日は晴れていて絶好の月見日和だったのだけど・・・・。

全ての部屋がオーシャンビューだから、どの部屋からも月の道を観ることができます。
この日はチェックイン時に「部屋アップグレードしませんか?」の誘いを受けてコーナーダブルの部屋へ・・・。

IMG_0799 (640x427)

オヤジ一人旅にはもったいない部屋だけど・・・・。

で、肝心の「月の道」、残念、雲がかかってきて見ることができませんでした。
でも、眼下にある「トム・ワトソン ゴルフ場」の黒松がLEDライトでライトアップされて幻想的な景色が展開されていました。

IMG_0824 (640x427)

コーナーの部屋なので霧島連山に沈む夕日・・・のはずだったんだけど、こちらも雲に覆われてしまって(>_<)
でも宮崎市の夜景は綺麗に見ることができました。

IMG_0825 (640x427)

前夜の「月の道」は雲に覆われ残念でしたが、朝は素晴らしい日の出を見ることができました。

IMG_0855 (640x427)

遥か水平線から上る太陽です。

宮崎は「日向(ひむか)の国」とも言われますが、その語源は『日本書紀』に、
景行天皇と日本武尊の征西説話において、「是の国は直く日の出ずる方に向けり」
と言ったので、「日向国」と名づけたと記述されているそうです。

まさに「日の出ずる」を実感できる美しい感動的な日の出でした。

日の出は毎日チャンスがあるけど「月の道」は月に数日、それを狙ってまた宿泊したいと思います。
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シーガイヤは、昔、母と泊まったことがあります。
プールに入ったりして、母がとても喜んでいたのを思い出します。
月の道は、全く知りませんでした。
満月の夜、太平洋の光の道を見るなんて、想像しただけでも素晴らしいですね。

満月に月の道を見るためにお泊りされるとは!贅沢~♪です。
今回は残念でしたね。
ですが、朝の光の道(太陽の道)はバッチリ見られたでしょう?
しかし、シェラトンのお部屋を一人占めとは贅沢ですね~。

chococake55さんへ

おはようございます。
シーガイヤリゾートまた来ませんか?
明日から九州旅行クーポンが発売されるから。
7月20日が満月だから、梅雨も明けていて幻想的な月の道を観られるかも。

GUIHUAさんへ

おはようございます。
月の道を求めてまたリベンジします。
贅沢ですね(^^;

それに今回はニニギベーカリーのエクレアをいただけなかったので、それも食べたいし(笑)

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング