雨音で寝不足

熊本地方は昨日から猛烈な雨が降っています。

夜中に避難勧告発令の「緊急速報メール」が届き、スマホがけたたましく音を出したので目が覚めました。

あらためて寝ようとしたら、こんどは恐怖を感じる猛烈な雨の音が鳴り響きなかなか眠ることが出来なかった。

6:30現在、雨は小康状態だけど白川の水位が氾濫危険推移を超え、それが続く見込みで避難勧告が出ている地域があります。

今週は雨が続きそう、数年前に白川が氾濫し大きな被害が出たけどまた同じようなことが起こらないことを祈ってます。
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

地震の影響がまだ残ったままの状態で大雨・・・
追い討ちの災害が大きくならないことを祈ります。

平穏な日々が戻るまではもう少しかかるかもしれませんが、どうか気をつけて頑張ってください。

今はどうですか?

こんにちは

昨夜の雨、ものすごかったですね
こちら(福岡)も緊急速報メールや
避難準備を始めてくださいの広報の車が走っていました
寝不足の為か体調がすぐれず
バイトを休んでしまいました
今は元気です(・_・;)

少しでも安らげる時間が増えるといいですね


BBさん、こんにちは。
地震がようやく落ち着いてきたと思ったら
今度は大雨の被害、大変ですね。

被災地も心配ですね。
ほんと被災地は出来ればそっとしておいてほしいのに・・

こちらは午後から夕方にかけて大雨・落雷?みたいな予報だったので
雨の中朝のうちにお買い物を済ませたら今は何か晴れています。

熊本もこれ以上の被害が広がりませんように。

JJKENTさんへ

こんにちは。

心配していただき、ありがとうございます。
土砂崩れがあった場所もあり、さらに雨はまだ続きそうです。
早く梅雨が明けて欲しいです。

popoko5さんへ

こんにちは。

熊本は日中はそんなに強くは降りませんでした。
でもまだ厚い雲が垂れ込めているので油断は出来ません。
今夜はぐっすり眠れるといいですね。

lilyさんへ

こんにちは。
地盤が緩んだ阿蘇のほうでは土砂崩れがあったみたいです。
昨夜のような雨はもうたくさんです。
梅雨はシトシト降る雨だけにして欲しいです。

昨晩はひどい大雨でしたね。
早く落ち着いて欲しいと願っているのに、本当に大変な状態が続いています・・・。
こちらも福岡県の南部なだけに、夜は激しい豪雨で車を走らせるのに恐怖を感じました。
春は地震、梅雨は豪雨と災害続きですが、せめて台風は今後来ないで欲しいと願います。

GUIHUAさんへ

こんばんは。
豪雨の中の運転はくれぐれも注意してくださいね。
今年はまだ台風が来ていませんが、台風が着たらまだ屋根にブルーシートをかぶせている家があることを思うと(>_<)
早く梅雨が明けてほしいです。

ニュースで被害の状況は放映されていました。
どうぞ、気を付けてくださいね。

地震の次は雨・・・

こちらで雨を少し引き取れたらな・・・
って思いながら
ニュースを見ています

pianoさんへ

おはようございます。
地震で地盤が緩んでいたところで土砂災害が発生したりしています。
今日も強い雨が降る予想なので十分気をつけます。
ご心配ありがとうございます。

マルチ君の母さんへ

おはようございます。
今日も強い雨が降る予報です。
雨は降ってもいいけど、これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング