久永屋も営業再会@熊本地震

熊本地震で被災し営業運転がまだ再開されていない南阿蘇鉄道ですが、長陽駅ではカフェの「久永屋」が営業再開しています。

IMG_2433 (480x640)
地震で倒壊しなかった駅
IMG_2435 (480x640)

人気のシフォンケーキもメニューにありました。
ここでは「資本ケーキ」ですが(^^♪

IMG_2438 (640x480)

南阿蘇鉄道は、熊本の立野と高森の間 17.7kmを結ぶ第三セクターの鉄道で、その沿線の無人駅長陽駅では、土日、祝日だけ「久永屋」がオープンします。
先日の土曜日に訪問したら、熊本地震発生前と同様、沢山の客が来駅していました。

IMG_2440 (640x480)

今回は「資本」ではなく「マフィン」をいただきました。

IMG_2441 (478x640)

しっとりしてとても美味しいマフィンでした。

本来であれば、このようにスイーツを食べていると列車が入ってきて盛り上がるのだけど・・・来ません。
今年年末までホームで待っていても汽車が長陽駅に入ってくることはないと思います。

IMG_2442 (480x640)

この線路の先にあるのが立野駅。
ですが、長陽-立野間は大きな被害が出て復旧のめどが立っていないのです。

早くこの線路の向こうから大人気だったトロッコ列車が入ってくることを願っています。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

ホームで待っていても列車が来ない
なんだか、切ないですね

資本ケーキをいっぱい食べて
復旧の資本を得ましょう!
いえ、冗談ではなく、何かできることがあればいいんですが...

昨晩も地震がありましたね。大丈夫でしたか?

なんか「資本」って表現がすごく好き(笑)日向夏の資本をいただきに、いつかまいります(*^。^*)

谷口冴さんへ

こんにちは。

復旧には数十億円かかるようで小さな鉄道会社にとっては大きな負担です。
同じ第三セクターの、ひたちなか海浜鉄道、いすみ鉄道、若桜鉄道、由利高原鉄道の4社で「南阿蘇鉄道復興祈念切符」を発売しているのでもし見かけたら買ってください(^^)

まりんさんへ

こんにちは。
昨夜の地震、すでに爆睡していて気付きませんでした(^^;
まだまだ震度5程度の地震があるらしいです。気をつけます。

資本、よろしくお願いします(^^)

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング