「手打ち蕎麦 優心」は来客が少なかった

黒川温泉がある熊本県南小国町には蕎麦屋さんが多く、「そば街道」という沿道に蕎麦屋が沢山ある場所があります。
そして隣町の杖立温泉がある小国町にも美味しい蕎麦屋さんがあるのです。

そのひとつが、「道の駅おぐに」から10分くらいの場所にある、待ち時間覚悟の「手打ち蕎麦 優心」です。

5387662.jpg

5387663.jpg

ここは以前2回訪問しましたが、1度目は駐車場に車が停められないくらい客が多く断念、2度目は臨時休業でした。

そして3度目の正直、GW中のお昼時に待つのを覚悟で行ったのですが、先客は2組のみ。
やはりここも熊本地震の影響で客足が遠のいているようです。

注文したのはマイタケの天丼セット。プラス400円で海老天も追加できます。

IMG_2132 (640x478)

蕎麦は美味しかったですが、天丼のご飯が柔らかすぎました。ちょっと残念でした。次回は違うものを食べてみようと思います。

この店は休日はもちろんですが、平日でも多くの来客がある人気店です。でもまだまだ余震が続く中、客足はなかなか戻ってこないようです。
早く元の活気のある店に戻ることを願って、また訪問したいと思います。
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
おいしそうなお蕎麦ですね。

早く以前のように、行列ができるようになればいいですね。

天丼のご飯が柔らかいのは・・・
天つゆでかなりべったりしてしまいそうですね

余震が収まって 早く賑やかで活気のある熊本になって欲しいですね(^_^)

Carlosさんへ

こんにちは。
まだちょっと大き目の余震があるので県外の方もなかなか足が向かないのでしょうね。
早く正常に戻ることを願うばかりです。

みかんさんへ

こんにちは。
もしかしたら米に水を入れるときに大きな余震が来て入れすぎたのかも(^^;
まだまだ震度3程度の余震が発生します。
早く収まって欲しいです。

小国のおそば屋さんにはマイタケの天ぷらが多いですね。
ワタシも『山川草木』でマイタケの天ぷらを食べました。
この辺りのお店も今お客さんの具合はどうなんだろうと心配になります。
我が家からは山を越えて向かわなければならないので、落石とかあったら怖いなとか、つい思ってしまうんですよね。
我が家から一番行きやすくて道路も安全に行ける所といえば山鹿界隈。
とにかく、山鹿から攻めていこうと思っています。
灯籠饅頭も食べたいし!
今度、八千代座に行きます!

こんばんは(⌒▽⌒)
マイタケの天ぷらって、とても好きなんです。
こちらでは、お蕎麦屋さんではあまり出してくれません。
余震が、まだ続いているようですね。
早くおさまって、安心してお蕎麦が食べれるといいですね!!

GUIHUAさんへ

おはようございます。
昨日の大雨でさらに落石の危険性が出てきたと思います。
そのため山鹿で熊本復興のために協力してください。
八千代座のあとは温泉に入って美味しいものを食べて灯篭饅頭をお土産に(^^)

ぷるさんへ

おはようございます。
この店の界隈の蕎麦屋はどこもマイタケの天ぷらを出します。
今朝は久しぶりに余震で目が覚めませんでした。そろそろ収束かなぁと思っています。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング