GW返上

今日からゴールデンウィークですね。

熊本地震の被災地では多くの方が早期復旧にむけGWを返上して作業するのでしょう。

九州新幹線は全線再開したし、今日29日は九州自動車道も開通するようです。
徐々に復旧していますがまだまだ元に戻っていません。

写真は、TVニュースでよく出る益城町の現場です。
益城に住んでいて自身の住居も全壊した社員が提供してくれました。

IMG_9683 (640x359)


余震が続く中、震災直後からこのように早期復旧に向け工事をしてくれました。おかげさまで、熊本県内の電気は復旧しています。

道路は地震直後はこんな風でしたが、現在は車が通れるようになっているそうです。

IMG_9441 (640x359)


でもまだまだ道路の損傷箇所は沢山あり、路線バスは迂回路を使用しているし、熊本市内ではまだ断水がある箇所が多くあります。
これらの復旧のため、作業をする方達はGWを返上して日夜汗を流してくれるんです。
本当に感謝です。

そして我が社も早期に通常業務ができるようにとGW返上、ということで今日は出勤です。
がんばります!
POI

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

GWに突入したとはいえ熊本ではまだまだGWどころではありませんね。
休みも返上で復旧作業お疲れ様です。

少しずつですが復旧など明るいニュースが流れるとホッとする部分もあります。
まだまだ厳しい状況の人も多いので復旧への道のりは長いですが、一日でも早く笑いが戻るよう祈ってます。

JJKENTさんへ

おはようございます。
応援コメントありがとうございます。
仮設住宅の建設も始まりました。徐々に復興に向けて動いています。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング