炊き出し

本震から今日で4日目、徐々に普段の生活に戻ってきているかといえば、そうでもない。
被害が比較的少なかった我が家でいえば、相変わらず水は濁っているしガスも供給停止のまま。
自宅から避難されている方達もまだまだ苦難の日々を送っているのは間違いないでしょう。

そんな中、近所では徐々に炊き出しが始まりました。
以前記事にした、「無断駐車したらモヒカンにするぞ」のモヒカンラーメンさんは、来店した全て人に無料でラーメンを提供してくれています。
IMG_1364 (640x640)

本店のある久留米から水を運んでいるので、水だけでもいただけます。

また、近くの回転すし屋「スシロー」は、昨日のお昼ごろおにぎりを配っていましたし、美容院は若い子がダンボールに、「無料でシャンプーします」と書いて道路の交差点に立っていました。

ただ、こういうのって本当に困っている人が利用しているのかなぁ?
「モヒカンラーメン」長蛇の列なんです、スシローのおにぎりも一人で何パックも抱えて持って帰る人もいました。
炊き出しを利用するのは大きな被害を受けた人に利用してほしいなぁと思います。
我が家の近辺はまだライフラインが復旧してないとはいえ、比較的被害は少なく車で30分ほど走れば外食もできるし、温泉にも入れます。
本当に困っている人に利用してほしい。
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熊本人は心意気がありますね。
そして、昨日は熊本出身のコロッケさんが慰問に。
パンと巻き寿司ももって、
笑顔がもどりますように、、

すごい、無料で提供してくれるんですね。
1日も早い復興願っています。
応援しておきました。ポチッ

BBさん、相変わらず大変な状況が続いていますね〜
炊き出し、無料サービスありがたいですね。

でも確かに・・
心無い人達がここぞとばかりに利用する、
そんなことも多かったりします。

本当に困っている人のところに平等に、
支援が行き渡るといいですね。

これだけ大きな地震を経験しているのにいつも変わらない政府の対応の悪さ。
地震国日本としてもう少し何か出来ないものかしら。
でも何よりご自身及びご家族の健康を第一に頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

少しづつ復旧のニュースが報道されるようになりましたが、まだまだ元通りの生活が出来るようになるまでは、時間が掛かりそうですね・・・

応援してます!!熊本がんばれ!!

hippoponさんへ

こんばんは。
熊本県人はがんばります!

矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

応援ありがとうございます。

lilyさんへ

こんばんは。
政府の対応の悪さはいつもですね。
被災者が何を欲しているか把握していないし。
早い復興に向けて県民がんばっています!

招き猫だるまさんへ

ありがとうございます。

みかんさんへ

今月中には元の生活に戻りたいです。
会社も大変なことになっているし、全壊や半壊、同じような被害にあったマンション住まいの社員もいるし。
がんばります!

倒壊等の被害はないとは言え
水の心配があるのは
とても辛いですよね・・・

書いていらっしゃるように
本当に困っていらっしゃる方のために
善意の心が届くといいなと思います

ニュースで見るたびに
胸が痛みますが
芯の強い熊本県人さま
応援しています!!!!

マルチ君の母さんへ

今回の地震で水の大切さを知りました。
我が家は水が比較的近くで手に入るのでいいのですが、遠い人は大変です。
それに家に被害が出ている人も周囲にいるので心が痛みます。
でも復興までがんばります。
応援ありがとうございます。

こんばんは。
ようやく、住まいの市でも物資の受付を開始してくれるようになりました。
お休みの日には近くに届けに行けるので本当に良かったです。
なんとかこれ以上のクレーマーにならずに踏みとどまってます。

まだまだ余震も収まらず、大したことのないワタシの地域の方でさえ、揺れで具合が悪いと言う声ばかり聞きます。
夜、結構ひどい揺れが来るので、しっかり眠れないのが原因かも知れません。
熊本の被災地域の方達のご苦労はどれほどかと思います。

大変なのに…

ご自分の生活もままならない時なのに…
冷静さを欠かさないBBさん。

私にできることは「くまもん」を
購入することくらいですが…

頑張ってください。

GUIHUAさんへ

おはようございます。
クレーマーに変身していなくてよかったです(^^;

これだけ余震が続くと具合が悪くなる人もいるでしょうね。
早く収まってほしいです。

ヨガばあちゃんさんへ

おはようございます。
家を失って避難所生活を強いられている人と比べれば、ライフラインが復活していないことなんてたいした子とありません。
「くまモン」買って、熊本の境内復活に協力してください(^_^)

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング