熊本地震で観光名所が被害

久しぶりに「緊急地震速報」から開放されぐっすり眠れました。

昨日未明のマグニチュード7.3の地震を経験すると、震度3とか4はなんとも感じなくなってしまいました。
それだけM7.3の地震は強烈だった。

阿蘇大橋が消滅し、阿蘇神社も倒壊、熊本城も大変なことになってしまい、もうこのような姿は見ることができません(>_<)

IMG_3133 (640x427)

IMG_9741 (640x427)


形あるものは崩れるけど・・・。

我が家はおかげさまでたいした被害はありませんでしたが、知人の家は全壊したり、多くの家屋が損傷しました。

これまで大地震は他人事だったけど、地震はどこで起きても不思議ではないということを認識しました。
地震大国日本、今後は耐震対策などをしっかり行い、気をつけて生活しないといけないですね。
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
深い睡眠は体力と、気力を整えてくれますね。

自衛隊2万出動の他米軍も入るそうです。
火事場泥棒が東北の震災では横行したようで、
注意をなさってる方がありました。
人災にも気をつけて平常な生活が戻りますようにと祈ります。

熊本城では各流派の集う茶会があるそうで、、
何時かはと思ったりしてました。
きっと、出来るようにと、思いました。

色々お写真で見せて頂いたものが消え失せてしまったと思うと
無常です。
東京は大風が夜中じゅう。熊本の雨が気がかりでした。
助け合って、今一時を乗り越えてください。

hippoponさんへ

おはようございます。

熊本は今、晴れ間が出ています。
昨夜の雨でどれくらい被害が広がったかはまだわかりませんが、協力し合って徐々に復興していくと思います。
ありがとうございます。

おはようございます

マグニチュード7.3の時は
福岡も揺れました 長かったですね
熊本城、先日やっと工事が終わったばかりでしたよね
阿蘇神社もつぶれてしまって。

雨は上がったようですが
まだ風が強いのではないでしょうか

油断大敵です
気をつけて生活してください

おはようございます。

グッスリ眠れたと、、、良かったです ^^
けど揺れに慣れるって怖い事ですが 
多少の揺れには目覚めない程疲れてはったって事ですね

阿蘇大橋 阿蘇神社に熊本城 
BBさんのお写真 今では貴重な物となりましたね残念ですが、、、

子供の同期社員3名 
実家がヤバイ事なった けど怪我無い元気 
物無くって~大変ってライン返信でした 
届くなら何でも送るけど キット無理なんでしょうね、、、

マダマダ余震が どうぞお気を付け下さいね。

popoko5さんへ

こんばんは。
まだ地響きがしていますが、徐々に普通の生活に戻りつつあります。
でも油断大敵ですね、十分気をつけます。

夏娘さんへ

こんばんは。
橋や城は再建できるけど、命をなくした方はそれができないのが残念です。
まだ余震や地響きが続きますが、大きな余震がこないことを願っています。

真夜中にこんばんは。
ご無事でなによりです。
更にひどい地震後、どうしていらっしゃるだろうかと・・・。
熊本城、阿蘇神社、通潤橋ものすごくショックです。
それ以上にその近くの方達の安否が心配です。
大好きな南阿蘇地域。
おなじみのカフェもあり、オーナーさんはどうされているんだろうか、とものすごく心配です。

GUIHUAさんへ

おはようございます。
南阿蘇があんなことになるとは思ってもいませんでした。
M7.3という地震の怖さを知りました、我が家も長時間の揺れがあり死んでしまうかと思ったくらいです。
古民家を改造してカフェなどを開いているところは心配です。
無事を祈るばかりです。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング