地震

まさか熊本でこんな大きな地震があるとは思ってもいませんでした。

我が家の地域は震度5強でしたが、ものすごく揺れて怖かったです。

この記事を書いている間も大きな余震が続いていてなかなか寝られません。

これまで地震のニュースをみても他人事だったのだけど、いざ自分の身に起こると、とても怖いのを実感しました。

災害は忘れたころにやってくるって本当ですね。

多くの方から心配していただきありがとうございます。
我が家はタンスなどが倒れることもなく食器も割れず、またライフラインも正常で被害はありませんでした。

ただ、知り合いの家が半壊するなどの被害が出ていて、これ以上大きな被害が出ないことを祈ります。
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

地震続いてますね。
どうかお気をつけください(>_<)

Re: タイトルなし

こんばんは。
震度6の余震が来ました(>_<)
寝られません。
十分気をつけます。

BBさん宅は大丈夫なんですね。
これ以上、被害がない事を祈ります。
うちもかなり揺れて、にゃんずが
しばらく隠れたままでした。
今夜、不安ですね。
お気をつけてください。

ご無事でなりよりでした。地震は怖いですね。
余震も続くそうなので、気を付けてください。

ぷるさんへ

おはようございます。
まだ地鳴りと余震が続いてます。
今後も大きな余震があるというよそうなので気をつけます。

pianoさんへ

一夜明けてもまだ余震が続いています。
おきな余震が来るともいわれているので、気をつけます。

BBさん おはようございます

熊本で大地震ってニュースで、BBさんの安否が心配でしたが
ご無事なようで、安心しましたが、今後も心配ですね
いつでも避難できる準備をして、お気を付けてお過ごし下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御無事で、良かった。

熊本城の石垣が崩れた映像ショックです。
インフラはだいじょうぶですか?
九州新幹線目途が立たないようですね。
暫く、御不自由かもしれませんが、十分に気をつけてください。
311の後は、微震の余震で、気持ちが悪くなりました。
長く続くことでは無いですが、お大事に、、!

mamaさんへ

おはようございます。
幸い我が家は無事ですが、避難されている方も多く大きな被害でした。
まだ余震が続いていますが気をつけます。

鍵つきさま

ありがとうございます。

hippoponさんへ

おはようございます。
まだ小さな余震がや、地響きが続いています。
今後一週間は注意が必要だそうですので気をつけます。

昨日最初にBBさんの事が浮かびました
ご無事で何よりです
朝になって、被害状況が次々に明らかになってますね
余震にも気をつけて

心配しています ご無事でよかったです 今後もくれぐれもお気をつけくださいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うにトラさんへ

おはようございます。
今また大きな余震がありました。
地域によっては大きな被害が出ているようなのでこれ以上広がらないように祈っています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

マライヒ☆さんへ

おはようございます。
心配していただきありがとうございます。
まだ余震が続いているので気をつけます。

鍵つき様

ありがとうございます。

おはようございます

ご無事で良かったです。
親戚が震源地から直近で今朝、連絡が取れて無事を確認できましたが、
瓦が落ちたりと片付けに追われています。
両親の実家は、震源地から離れていて無事だったようです。

余震も続きますから、お気を付けてお過ごし下さい。

ご無事で何よりです。
余震が続いていますが
これ以上の被害が出ませんように。

ご無事でほっとしました。
被災された方はお気の毒でした。
今思えば桜島の噴火は前兆だったのかもしれませんね。

お早ようございます。
BBさん、ビックリなさったでしょう。
(ネコちゃんにも、ビックリして飛び上がったのでは?)
御無事で何よりです。
未だ余震が続くようです。注意してくださいね。

おはようございます。
ご無事で何よりです。
熊本震度7と聞いて BBさんのところは大丈夫だったのかしら?と心配しておりました・・・
これ以上大きな被害が出ないといいですね。

こんにちは。

ご無事なご様子、安心しました。
余震・・・くれぐれもお気をつけください。

おはようございます。
御無事で何よりでした!良かったです!
余震にもどうぞ、十分にお気を付け下さいね。

おはようございますv-22

おうちよかったですね。

震度5強は 揺れますよね
3.11の時 うちは5強で 
初めてだったので 驚きました。
今まで あっても5弱だったので
それでも 怖かったですから。

ご無事でなりよりでした。
地震は恐ろしいですね。
余震も続く中 お気をつけてください。

御無事で良かったです。
余震が続いているようですので、今後もお気を付け下さい。
早くおさまることをお祈りしております。

ご無事で良かったです(●>ω<●)
心配しておりました(つд⊂)

まだ大きい余震も続いているみたいなので
今後もお気をつけて。
早く余震もおさまり安心して暮らせることを祈ってます。

お気をつけ下さい

BBさん、こんにちは。
熊本の地震大変な事になっていますね。

とりあえずBBさんのところは大きな被害がなくて、
良かったですね〜。

まだまだ余震が続いて落ち着かない日が続くかもですが
くれぐれもお気をつけて、早く落ち着くといいですね。

これ以上の被害が出ませんように〜

一夜明けて、被害がはっきりしてきつつありますね。
夜の地震は、、恐怖ですよね。
これ以上被害が出ませんように。。
先ずは、被害が無かったご様子何よりでした。

どうぞ、お気をつけられまして。。

ご無事で良かったです。
まだまだ、余震が続いているようですので
どうか、お気を付け下さい。

BB様、ご無事でよかったです。
震度5強と聞いただけで、身震いがします。
自然は恐ろしいですね。
広島でも結構揺れて恐ろしかったですが、後から発表された震度は2でした。もっと揺れたように感じたのですけれど。
余震が続いているようで不気味ですが、どうぞお気を付けください。
どんな言葉をかけたらいいのか分からず、お見舞いが遅くなりましたことをお詫びいたします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ご無事で何よりでした。
まだまだ余震が続いているようですね(+o+)
一日も早く収まりますように。

震源が熊本と聞いて、そちらはどんなに大変だろうと気になっておりました。
ご無事のようで安心しております。
昨夜は恐ろしかったですよね!
ワタシの地域は震度4だったのですが、それでもびっくりするくらいの揺れで、夜通し余震に悩まされていました。
震度7の地域の方達はどんなに大変なことか。
どうぞ、お気をつけください。

Bukumag19さんへ

こんばんは。
ご親戚、大きな被害にあわなくてよかったですね。
まだ余震が続いていますが、何事もないことを祈ります。

ぐるこさんへ

こんばんは。
心配していただきありがとうございます。
先ほども余震で大きな揺れがありましたが、被害がないことを祈ります。

まりりんごさんへ

こんばんは。
天災は忘れたころにやってくるを実感しました。

chococake55さんへ

こんばんは。
初めての経験でびっくりしました。
まだ地鳴りや余震が続いています。
気を抜かないで注意します。

みかんさんへ

こんばんは。
我が家の地域は震度5強でしたが、それでも経験したことがない揺れでした。
震度7の地域は知人が住んでいて大きな被害があったようです。
まだ余震があるので注意してすごします。

すずまささんへ

こんばんは。
まだ地響きと余震が続いていますが気をつけてすごします。
心配してくれてありがとうございます。

ゆんゆんゅんさんへ

こんばんは。
まだ時折、余震がありますが気をつけて過ごします。

800びくにさんへ

こんばんは。
熊本は震度3とか4の地震がありましたが、今回はびっくりしました。
いつもの地震だとのんきに構えていたら、ものすごい揺れで怖かったです。
震度7の地域の人はもっと怖かっただろうなぁと思っています。

トマトの夢3さんへ

こんばんは。
本当に怖い、今まで経験のない大きな揺れでした。
今も地響きや余震があるので気をつけて過ごします。

miyazyy

心配していただき、ありがとうございます。
まだまだ地響きと余震が続いていて、また大きな揺れが来ないかと心配しています。
十分気をつけて過ごします。

きなこママさんへ

こんばんは。
心配していただき、ありがとうございます。
我が家は幸いにライフラインも途絶えることなく普通の生活が遅れています。
でもまだ余震が続いているので気をつけて過ごします。

lilyさんへ

こんばんは。
余震がいつまで続くのだろうというくらい頻繁に揺れています。
大きな被害が出た地域にこれ以上被害が拡大しないことを祈っています。

アイハートさんへ

こんばんは。
心配していただき、ありがとうごじます。
幸いに居住地域は大きな被害が出ませんでした。
でもまだ震度6程度の余震が予想されているので注意します。

neco005さんへ

こんばんは。
まだ地響きと時たま大きく揺れる余震があります。
まだまだ安心せず気をつけて過ごします。

岡崎ははさんへ

こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
我が家は震度5強でしたが、大きな被害が出た地域は震度7。
もっと怖い思いをしたのだと思います。
まだ余震が続いていますので気をつけて過ごします。

鍵つきさま

まだ余震があるので、十分注意して過ごします。
ありがとう。

coconut punchさんへ

こんばんは。
と書いている間にも揺れています。
余震が頻発していますが、気をつけます。
心配していただき、ありがとうございます。

阪神淡路大震災を上回る多さの余震だそうですねぇ・・・

ご無事で何よりですが、今後もお気を付けください。

GUIHUAさんへ

こんばんは。
震度4でも驚きますよね。
震度7というのは九州では初めての経験だそうです。
まだ余震が続いていますが、十分注意して過ごします。

パオーンさんへ

今も余震が続いています。
自宅に大きな被害がなかったことをありがたく思います。

落ち着きませんね

こんばんは

ご無事だと知り、安心しました
福岡は体に感じる揺れはほとんどなくなりましたが
熊本はまだ揺れを感じているそうですね
明日の夜からは天気も荒れ気味だそうです
十分気をつけてお過ごしください

popoko5さんへ

これまでの地震は、今日の大きな地震の前触れだったようです。
大変なことになっています(>_<)

BBさん ご無事で良かったです!!

熊本と聞き 真っ先にBBさんを思い出し心配していました。
怪我もなく良かったです(´;ω;`)ウッ…

桜ようかんさんへ

こんばんは。
心配していただき、ありがとうございます。
まだ余震や地響きが続いていますが気をつけてすごします。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング