休暇村 指宿

指宿温泉は旅館もいいけど「休暇村 指宿」もおススメです。

IMG_0345 (640x427)

IMG_0342 (640x427)

「休暇村」って以前は、「国民休暇村」って呼ばれていて、旧厚生省が運営していた宿泊施設ですよね。
自然公園内などにある宿泊施設は大半が高級で宿泊料金が高額だったから低価格で健全な宿泊施設を国が整備しました。

以前の公共の宿って設備や部屋がしょぼかったけど、今は結構がんばっています。一般財団法人になって民営化されたからでしょう。

指宿の休暇村の庭には足湯があり、海を見ながらのんびり入ることができます。

IMG_0343 (640x427)

写真は撮れなかったけど、砂湯もあり、 「砂むし会館 砂楽」よりも温度が低いのでゆっくり入れました。

夕食はメインの他は半バイキングが基本で、バイキングはちゃんと一人分ずつ小皿に取り分けられているのがいいですね。
目の前で揚げてくれる天ぷらはアツアツをいただくことができます。

IMG_1912 (478x640)

「砂むし会館 砂楽」近くの「吟松」に一人で泊まったことがありますが、一人で泊まれるのは平日だけ。それに比べると休日前も一人で泊まれて宿泊料金も半額以下というのがいいです(^^)

朝は、朝日が・・・この日は曇っていて観ることはできなかったけど、すばらしい朝が迎えられます。

IMG_0335 (640x427)


ちなみに九州内に休暇村は4箇所あります。
今のところ個人的な評価としては、志賀島>指宿>雲仙です。
あと一箇所は南阿蘇なんですが近すぎて泊まっていません。

初夏の陽気に誘われて泊まってみようかなあ。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

休暇村って今まで選択肢になかったのですが、砂蒸し風呂まであるなら良さそうですね!
それにしても『吟松』泊られたんですね!!
屋上のお風呂の眺めいいですよね~。
ワタシは『秀水園』に泊って立ち寄り湯に『吟松』に行きました!
『秀水園』のお食事は最高でした。
『吟松』もさぞおいしかったことでしょう。

GUIHUAさんへ

「吟松」一人で泊まったときに部屋食で、仲居さんが目の前で揚げてくれるんです。
が、微妙な空気が(笑)
天空野天風呂から漁火を見ながらは気持ちよかったですよ。
また行きたい、でも休暇村に2回は泊まれるからなぁ(^^♪

こちらの休暇村はすごいですね(^^♪
志賀島には行ったことがあるのですが・・・アツアツの天ぷらもバイキングが一人分ずつ小皿っていうのも凄いですよね・・・
指宿は砂蒸し温泉に入りたくて 鹿児島出張の折レンタカーで指宿まで行き皆で砂蒸し温泉を楽しんだ事があります
結構暑かった記憶が・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶々ママさんへ

おはようございます。
志賀島はオーシャンビューで、金印の湯からも海が眺められていいですよね。
2度宿泊しましたが、今のところ志賀島が一番です。

指宿の砂湯は熱いです。とても15分も入っていられないくらいです。
休暇村の砂湯は低温で30分は入っていられます(^^)

鍵付さまへ

九州はいろいろな温泉が楽しめるので是非来てください。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング