おっぱい岩チョコレート

先日天草の道の駅で見つけました。
「おっぱい岩チョコレート」(^^)

IMG_1599 (478x640)


宮崎の鵜戸神宮の「おちちあめ」は、お乳がよく出るようになると有名ですが、こんな露骨な形はしてないですよね。
おっぱいといえば、熊本湯前町の農家や主婦のグループで作った「おっぱい饅頭」のほうがもっとおっぱい岩チョコレートに比べたらリアリティーがあります(^^;

袋に書いているように、「おっぱい岩」に直に触れば「胸が大きくなる」とか、「母乳がたくさん出るようになる」などの御利益もあるようです。
その「おっぱい岩」は、天草の国道沿いに現れる案内板の近くにあります。

IMG_8154 (640x427)

IMG_8157 (640x427)


他の案内板には「一億年の大地の記録」と書かれていて、このような素晴らしい彫刻を創造してくれる自然というのは芸術家ですね。この芸術品にお目にかかれるのは干潮の時のみで、昨年ここを訪れた時は、すでに潮が満ち始めていてすべてを拝むことができず残念でした。

ところで冒頭の「おっぱい岩チョコレート」は見た感じホワイトチョコレートで、母乳で作って・・・いるわけないですね(^^;
POI

コメントの投稿

非公開コメント

来年のバレンタインのチョコはこのチョコにしたい!!

お値段もお手頃だし!!(^^)

お味はどうでした?^m^

みかんさんへ

こんにちは。
残念ながら、購入はしていません(^^;
たぶん普通のホワイトチョコレートの味かと・・・。
バレンタインにですか? もらって喜ぶかなぁ(^^♪

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング