ひよ子のポピー

ひよ子の工場の売店で「ひよ子のポピー」を買いました。

IMG_1557 (480x640)

IMG_1558 (480x640)

写真にある、マロンクリームとあずきクリームの他にチーズクリームがあります。

が、ここで「?」、ポピーにチーズクリームって以前はなかったよね。そして「ふあぴよ」の文字に違和感。

ポピーのCMソングは「草競馬」の曲に合わせて、

♪ひよこのポピー、ポピーポピー
ひよこのポピー、おしゃれなお菓子
ママレード、小豆にマロン
三つの味が楽しめる、ひよこのポピー♪

そう、ママレードが以前はあり、そして実はこのママレードのポピーが一番好きだったのです。
何故なくなったか調べました。

実は、5年前の2011年に、「ひよ子ポピイ」をリニューアルし、新商品「ひよ子のふわぴよポピー」として発売を開始したそうです。
近年多様化する消費ニーズに対応することで、新たな商品イメージと商品価値の向上、新規顧客獲得を目指すのが狙いだそうですが、ママレードって皆嫌いなのかなぁ?

IMG_1561 (480x640)
直径約8cmのブッセ
IMG_1562 (480x640)
あずきクリーム


柔らかいブッセで甘さ控えめのクリームを包んでいて美味しいお菓子です。
発売された当時の吉野堂はひよ子饅頭が主流で、それに比べたら「おしゃれなお菓子」だったんだろうと思います。
ママレード復活してほしいなぁ。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

ひよこは食べたことがありますが、ひよこのポピーは食べたことがありません。美味しそうですね。東京でも売っているのでしょうかね?
でも、多分、ママレード味があったら、私は買います。ママレード好きです。小豆も好きですけどね。^^

確かに今はママレードよりチーズクリームに人気が集まりそうです
ひよこが作られる工場 想像しただけで可愛い 見学してみたいです

chococake55さんへ

こんにちは。
ポビーは、残念ながら「東京ひよ子」では製造してないみたいですね。
福岡にお越しのときは是非おみやげにどうぞ、おススメです(^^)

うにトラさんへ

こんにちは。
そうなんですね、チーズクリームが人気なんですね。
でもやっぱりママレードが好きです(^^;
ひよ子工場見学是非おススメです、といっても遠いですね(^^;

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング