創業100年の老舗 上村うなぎ屋

先日人吉に行ったときにランチは何にしよう?やはり「人吉ラーメン」かなぁ、と考えていて時計を見るとまだ10時(^^ゞ
で、ふと、10時開店のうなぎ屋さんがあったとことを思い出し、行くことにしました。
って、10時にランチ・・・(笑)

訪問したのは創業100年の歴史を持つ「上村うなぎ屋」です。

IMG_9851 (640x427)

いろんなメニューがあるのだけど、注文したのは「うな重」。その他にセイロ蒸しやうな丼などもあります。

IMG_1409 (478x640)
きも吸い付

このお店は人気があり県内外から連日多くの客が訪れていて、行った日は休日ということもあり、10時の開店ですが満席に近い状態になりました。

で、味は?
美味しいです。肉厚で、さらにご飯とご飯の間にもうなぎが挟まれているのです(^^)

IMG_1413 (478x640)
肉厚
IMG_1415 (478x640)
ご飯の間からうなぎ


この店では、うなぎ本来の味を引き出すために、うなぎを5~10日ほど真水の中で泳がせて身の引き締まったものを注文を受けてから一匹ずつさばき、秘伝のタレを使って地元農家に特別に焼いてもらった本格炭火で焼き上げています。

だから混雑時は待ち時間が長くなるのは覚悟しなければなりません。やはり10時に行くのが正解ですね(^^)

歴史がある店だけあって、勘定のためにテーブルに札が置かれます。風情があっていいですね(^^)

IMG_1417 (478x640)

歴史があり、そして丁寧に調理された国産ウナギを美味しくいただける店。
また人吉訪問時は行ってみたいと思います。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

真剣にダイエットって思い出した私には目の毒 
けど 絶対頂きたいうな重ですね (*´▽`*)
ご飯にタレたっぷり掛かって無いのが又いいですし 
一番魅力的なのが きも吸い 大好きです ( *´艸`) 
此方では生のウナギの肝 全く手に入らなくなってしまいました。

パオーンはウナギが大好物ですので、
見てるだけでもうたまりません^^

2月の誕生日にいこうかな^^

うなぎ大好きです!
国産うなぎはおいしいですよね。

セイロ蒸しもうな重もうな丼もなんでもいい。
なんでもいいから食べたいです。

一度は行ってみたい『上村うなぎ屋』です。
老舗はやっぱりいいですね!

こんばんは

うなぎの記事をみて
うなぎが食べたくなりました。
美味しそうですね。

たれは、甘めでしょうか?それとも?

夏娘さんへ

おはようございます。

ダイエットするからこそウナギをぜひ食べてください。
コラーゲンたっぷり、ミネラルたっぷり、ダイエット中の栄養補給に最適です(^^)

パオーンさんへ

ここのウナギは丁寧に調理されているのでとても美味しいです。
ぜひぜひ訪問して食べてみてください。

GUIHUAさんへ

おはようございます。

セイロ蒸しといえば若松屋ですね(^^)
久しぶりに食べたいです。

Miyuさんへ

おはようございます。

タレ・・店の説明では秘伝の甘辛いタレとなっていますが、辛くはないです。
かといって甘くもなく絶妙のバランスです(^^)
うな重のタレは別に出てくるのでお好みでかけられるのがいいです。

えっ!なぜワタシが本日『若松屋』に行ったことをご存知なのでしょう!?
そうなんです!
うなぎがあまりに食べたくなり、家族で行ってきました・・・。
セイロ蒸しを食べました・・・。

GUIHUAさんへ

ストーカーです(^^;
来週、若松屋に行きたいと思っています、セイロ蒸しが食べたい!
あそこは駐車場が難点ですね・・・。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング