猫の手を借りて大掃除

今日から10連休の年末年始の休みに突入。

出来れば朝からお酒を飲んでダラダラ過ごしたいので猫の手が大掃除してくれないかなぁ、なんて思います(^^ゞ

IMG_0652 (640x480)

ボビー、代わりに大掃除してくれないかなぁ?
超高級カリカリさんをあげるからと誘ってみる。

IMG_1028 (480x640)
え? ホントに?

むくっと起き上がり「ホントに?」っていう顔をするボビー。
もちろん本当ですというと、どうぞと手を差し出してくれました(^^ゞ

IMG_0653 (480x640)


大掃除なんてのは、日頃から小掃除をこまめにやっていればやらなくていいわけで、日頃の行いが大事ですね。
床のごみに関して言えば、ボビーの毛が一番多いわけで、やはりボビーの手で掃除してもらいたいものです。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

トナカイのBobbyくんと素敵なクリスマスを
お過ごしでしたか?
そして、今度は お掃除ネコさん に!?

BBさんがおっしゃるように、毎日こまめに小掃除をしていたら
って毎年思うことですが(笑)
根気がない私は途中でくじけてずるずると・・・・
掃除をする前にお片づけしないと・・・
来年こそは小掃除頑張りたいものです。

2泊3日の寒気団が居座っているようです。
お身体ご自愛くださいね。
そして、お休みの間に映画に行けるといいですね。

鍵さま

本人もよくわかっていません(^^ゞ

花梨さんへ

こんにちは、掃除は気合が入らないとなかなか取りかかれませんね。
今日は寒かったので、現実逃避してしまいました(^^ゞ
映画・・・現実逃避して大掃除やめようかなとか思います。

いぬの手も何の役にも立ちませぬ(;´・ω・)

毛が抜けない犬種なので(といぷーどる)、自分でやれとも言えません。29日の午前で仕事納めなので、その後ちまちまやろっかな・・・。

まりんさんへ

29日まで仕事なんですね。
ん~、仕方がないボビーの手を貸しましょう(^^ゞ

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング