黒川温泉 立ち寄り湯

昨夜記事を書くために写真をアップロードして「下書き」ではなく「公開」で保存したみたいで後悔しています(^^;
写真もサイズを合わせていなかったので表示もおかしくなっていたみたいで・・・なさけない。

気を取り直して、本文です。

先週末、黒川温泉の立ち寄り湯に行きました。
およそ3ヶ月前に黒川温泉で購入した入湯手形でまだ使用できる温泉が2ヶ所残っていたのと、有効期限が今週末に迫っていたためです。

立ち寄ったのが、黒川温泉といえば「黒川荘」、ということで黒川荘の露天風呂へ。

IMG_1209 (640x640)

IMG_1208 (640x640)

雑木林に囲まれた黒川荘は、黒川温泉中心部の宿にはない雰囲気を持つ宿です。

雑木林を抜けて玄関へ向かいます。

IMG_1206 (640x640)

ロビーで入湯手形を提示して、露天風呂へ。

IMG_1201 (640x640)

黒川荘の露天風呂は内湯とつながっているので、入湯手形は「露天風呂めぐり」なのに内湯にも入ることが出来ます。
残念ながら、写真撮影は禁止されていました。

IMG_1200 (640x640)

露天風呂は、「岩露天風呂」、「観音露天風呂」、「びょうぶ露天風呂」、「きり石露天風呂」の4種類があり、今回は「岩露天風呂」と「観音露天風呂」が利用できました。
日替わりで男女入れ替えなので、宿泊すれば全ての露天風呂に入ることが出来ます。

岩露天風呂は無色透明で観音露天風呂は薄緑色で、源泉が違うのか湯の色が違っていました。
他の露天風呂の色がとても気になるので、ここは宿泊して調べるしかないですね(^^)
POI

コメントの投稿

非公開コメント

3枚目のお写真の文字
とても味がありますね・・・・

『黒川荘』いいですね。
正統派旅館といった感じでしょうか。
泊った方によるとお食事もとてもおいしいそうです。
馬刺しの質がとても良いとききました。
以前『黒川荘』にするか『ふじ屋』にするか非常に悩んで『ふじ屋』にしました。(立ち寄り湯がないのが決め手です。)
こちらはこじんまりとした風情のお宿でした。
ですが、ワタシの最大のオススメは満願寺の『天河山荘』。
『Ryokan sen』も良かったですが、和の風情の豪華さで、圧巻でした。一部屋に5人は入れそうな半露天風呂が1つついています。これがもうたまりませんでした。
なんとなく野趣あふれる感じの和のお宿です。

マルチ君の母さんへ

よく読めないですけど・・(^^;

GUIHUAさんへ

おはようございます。
天河山荘は知りませんでした。
HPを見ましたが素敵な旅館ですね。でも一人で泊まらせてくれるかな(^^;
挑戦してみます!

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング