飛行機の日

今から112年前の1903年12月17日は、エンジンを付けた機体で飛行に成功した日で、それを記念して、「飛行機の日」となっています

IMG_0745 (480x640)

飛行に成功したのは誰もが知る、アメリカのライト兄弟ですね。
当日、兄弟は4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだったそうです。

そのライト兄弟が作った機体、「ライト・フライヤー号」は現在もワシントンにあるスミソニアン航空宇宙博物館に展示されています。
行ってみたいです、飛行機に乗ってワシントン。

IMG_2081 (640x427)

ライト兄弟の偉業が今日の飛行機の発展にあるのですね。

今朝のニュースで日本初の国産中型ジェット旅客機MRJの引渡し時期が4度目の延長になったと伝えていました。
試験飛行が順調にすすんで、はやく認証が取れることを祈っています。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

ボンバルディアの正面画像

トップ画像のボンバルディアが早くMRJに替わる事を願っております。

MKさんへ

コメントありがとうございます。
ライバルは多いですが、MRJにはがんばって欲しいですね。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング