黒川温泉 入湯手形

今日は大寒です、寒い日にはやはり温泉にゆっくり浸かりたいですね。

そんな温泉を巡ることができるのが黒川温泉の「入湯手形」です。

IMG_0698 (480x640)

この手形、1300円(税込み 2015年現在)で、黒川温泉の24の宿泊施設の露天風呂を3箇所利用できます。
また、この手形を持っていれば、温泉卵やサイダー、ソフトクリームなどが割引価格になったり、飲食店でサービスを受けたりすることが出来ます。
一日に3箇所巡らなくても、有効期限は3ヶ月あるので日を変えて温泉めぐりをするのもいいです。

その入湯手形を使って今回というかちょっと前に訪れたのが「旅館壱の井」さんです。

IMG_0704 (480x640)

黒川温泉中心部(いろいろお店があるところ)からは少し山側の高台にある旅館ですが、その分、周囲は静けさがありなんとなく山の中のひなびた温泉を感じ旅館です。

そして露天風呂。
フロントで入湯手形を提示した後、玄関脇の階段を下り、このような道を歩いて向かいます。

IMG_0702 (480x640)

そしてたどり着くのが樹木に囲まれたなんとも素晴らしい露天風呂です。

IMG_0701 (480x640)

まるで森の中にいるような雰囲気の露天風呂で、温泉効果とともに自然のパワーで癒されます。
泉質は硫黄泉で五十肩、冷え性、高血圧症など多くの効能があります。

この温泉が気に入ったので機会があれば「旅館壱の井」さんに宿泊してみたいと思いました。

今日は久しぶりに太陽が出ていい天気の大寒になりそうです。
こんな日は仕事をサボって露天風呂めぐりをしたいです(^^;
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
今日はこちらもとても寒くなっており
ちょうど温泉でも・・・と思っていたところです。
1300円でくまもんイラスト付きでお得感がすごいです!!

お写真でみると、なにやら、パワースポットみたいな温泉ですね。
こんな温泉に入ってみたいものです!

「壱の井」は私も立ち寄り湯で行ってみました。
外観は、川沿いのメイン通りにある宿のように鄙びたザ・黒川温泉風を売りにした建物ではないため、黒川情緒満点という印象はうけませんが、お湯は、確かにいい!!
硫黄の香りがかすかにして、立ち寄り湯にはベスト!!と思いました。
人も多くないせいかお湯が清潔です。
雑誌リークでも、以前はよく掲載されていましたっけ。
お料理も評判が良かったように思います。
宿泊されたら、ブログで情報を教えてください!!

ぷるさんへ

おはようございます。

今日あたりから暖気が流れ込んできて全国的に暖かくなるそうですね。
でも、露天風呂にはちょうどいいかも。
緑を眺めながら入浴すると癒されます(^^)

GUIHUAさんへ

おはようございます。
「壱の井」は坂を上っていかないといけないから入湯客が少ないのでしょうね。
そのおかげで写真も撮れました(^^)
宿泊したら報告記事を書きます。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング