とんかつ和幸

関東に出張などで訪問すると必ず食べるのが「とんかつ」です。
それも「和幸」のとんかつです(^^)

先週も羽田空港でその和幸にいきました。

IMG_1072 (478x640)

いつもはランチタイムに行くので「和幸御飯」を注文するのですが、ランチタイムが終わっていたのかメニューにありませんでした。
ということで、メニューをパラパラとめくります。

そして、特選の文字が目に飛び込んできました(^^)

IMG_1074 (478x640)

IMG_1076 (478x640)

「特大ロースかつ御飯」と「丸太ひれかつ御飯」

そして、丸太ひれかつ御飯の説明は、

IMG_1075 (478x640)


「ヒレ肉を丸太のように一本揚げ」ですよ(^^)
これは食べるしかないでしょう、ということで、「丸太ひれかつ御飯」をオーダーしました。

そしてやってきました丸太。

IMG_1077 (478x640)

写真では分からないけど丸太でした(^^)

そして和幸御飯とかのキャベツはカツの横に添えられていますが、このメニューは器に盛られていました。

IMG_1079 (478x640)
キャペツのほかに大根おろしが付いていました

キャペツもたっぷり食べることができます。

和幸のHPに、
厳選された素材と磨き上げられた職人の技、そして安全でお客様の健康に貢献出来る料理提供に努める“とんかつ和幸”。これからもお客様に満足を味わっていただけるよう、味・サービスの向上に努めて参ります。ボリュームたっぷりの和幸のとんかつを食べ、今日も何処かで「すいませ~ん、ご飯とキャベツと味噌汁のお替りくださ~い」 。

と書かれています。

はい、もちろん
「すみませ~ん、ご飯とキャペツのお替りくださ~い」
と言いました(^^)

味噌汁は塩分を控えるためにいつも割愛です。

和幸のとんかつ、本当においしいですよね。
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
初めてコメントします。
和幸のとんかつおいしいですよね。
私も時々食べに行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の頃、連れて行ってもらっていたデパート最上階に
すっごく美味しいとんかつ屋さんがあって
ご飯まで絶品に感じたものでした・・
そこが実は和幸だと気づいたのは、もう大分たってからでしたが
今でも初めて食べたときの衝撃は記憶に残っています(´ー`)ノ

先日 次女と千葉のとんかつや行ってきました
もちろんお替りしました(^^)

私がキャベツ 次女がご飯
次女は網の上にのったカツに感動してました(^_-)

揚げたてはやはり美味しいですね!

Carlosさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
和幸のとんかつ、毎日食べたいです(^^ゞ
新宿サボテンよりも好きです。

鍵付さまへ

行きましたか?
今日のランチに和幸(^^)

柴犬はなさんへ

こんにちは。
とんかつ和幸、本当においしいですよね。
衝撃的な美味しさを届けてくれるとんかつです(^^)

みかんさんへ

揚げ立てのとんかつのサクサクの衣。
それに特製とんかつソースをしみこませて口に入れ、ご飯と一緒に食べると口の中に広がる美味しさは何とも言えないです(^^)
ご飯がいくらでも食べられますよね。

和幸のとんかつ美味しいですよね♡
丸太ひれかつはまだ食べた事がないのですが
BBさんのブログで食べたくなりました(><)グルル〜

和幸とんかつは恵方ヒレ巻きを食べたっきりなので、
そろそろ行きたいと思います〜♪

大五郎ママさんへ

とんかつ和幸、本当に美味しいです。
熊本にないのが残念です。
毎日でも食べたい、和幸のとんかつです(^^)

え~?和幸にこんなトンカツあるのですか?
最近売り出されたのですか?
私も和幸へ行くのですが、この丸太カツ見たことありません。@@
行かなくっちゃ。^^

chococake55さんへ

おはようございます。
もしかして「和幸」って3社で同じ名前を使っているから、違う和幸かも。
この丸太があったのは羽田空港第二ビル内の和幸です。

こんばんは。
私も実は、数日前、羽田空港におりました。
『西光亭』のくるみクッキーを空港内おみやげ売り場で探していました。
私は東京2泊3日の旅でした。

GUIHUAさんへ

おはようございます。
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね(^^)

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング