野菜たっぷりシリーズ

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんと野菜たっぷり皿うどん。
国産野菜がたっぷり入って野菜不足のときに食べるといいですよね。

IMG_0955 (478x640)
ちゃんぽん
IMG_0995 (478x640)
皿うどん


皿うどんを食べたときに感じたのは、ちゃんぽんよりも若干野菜が少ないのじゃないかなぁということです。

そこでリンガーハットのHPで調べたら、野菜の種類は7種類で同じですが、量が違っていました。
ちゃんぽんに入っている野菜は480グラム、皿うどんのそれは367グラムだそうです。

100グラム以上違うんですね、どうりで少ないと感じたはずです。

そしてさらにHPで知ったことは、7種類の野菜が全て増量されているのではなく、
野菜たっぷりちゃんぽんは、通常メニューの長崎ちゃんぽんよりも、キャベツ、もやし、玉ねぎが2倍、そして皿うどんは通常メニューよりも同じくキャベツ、もやし、玉ねぎが1.5倍使用されているとのこと。

どうしてこうなったのかなぞです。
お客様相談センターに問い合わせたら回答をくれるかな(^^;

野菜の量は異なりますが、野菜たっぷりメニューについてくるのがドレッシングです。

IMG_0997 (478x640)

IMG_0999 (478x640)

個人的にはしょうが味のドレッシングが野菜たっぷりちゃんぽんには合うと感じました。

ただ、皿うどんの野菜にはイマイチ・・・たぶん皿うどんにはスープがないからドレッシングの味が強調されすぎるのかもしれません。
それにこのドレッシングは多い野菜を飽きずに食べるためにあると思うので、野菜の少ない皿うどんには要らないと思います。

さらにいえば、皿うどんにかけるのはやはりウスターソースです。

ということで、皿うどんにはドレッシングを使用せずソースをかけていただきました(^^)
POI

コメントの投稿

非公開コメント

皿うどんにウスターソースですか?
いつも何もかけずに食べていました(>_<)
野菜の少ないメニューだったのかしら??

生姜風味のドレッシングなんてあるんですね。

みかんさんへ

皿うどんにウスターソースは長崎市民の定番です(^^)
今度食べるときに試してみてください。
おいしさが倍増しますよ(^^)

皿うどんには ウスターソースですよね!!!!
このウスターソースなしでは
完食できません・・・・
お酢とウスターソースで
ワシワシと食べるのが大好きです!!!

マルチ君の母さんへ

おはようございます。
長崎市民はウスターソースが定番ですよね。
以前は「え~!」って思っていましたが、かけるとおいしさが増します。
皿うどんにはウスターソースです!

BBさん こんばんは(^^)/

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんと野菜たっぷり皿うどん
札幌にもお店があります。
本場のちゃんぽんは、食べたことが無いので
リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんは、本場の味に似ているのでしょうか??
先日ドレッシングをかけて 食べてもみました~🎵
他に美味しい食べ方があるのですか? 

桜ようかんさんへ

おはようございます。
本場長崎でも店によっていろいろな味があります。
そのためリンガーハットも長崎の企業なので本場の味といえば本場の味です(^^ゞ
長崎出身者でリンガーハットは美味しいという人もいますから。
機会があれば、ちゃんぽんに柚子胡椒を入れてみてください、ちょっと違った味があじわえます。
たぶん、餃子を頼めば餃子用に柚子胡椒が提供されるはずです。北海道は違うかなぁ・・・。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング