ガンジー牧場のソフトクリーム

今日から10月、まだ扇風機が一部地域では活躍する熊本ですが、外輪山の草原や大分県内の高原はすっかり秋です。

そこでは、牛達の冬の貴重な食料となる刈り取った牧草を白いフィルムで巻いたものが転がっていました。

IMG_8963 (640x427)

IMG_8966 (640x427)
大分県のくじゅう高原

この光景が広がる草原の近くに、以前は「みどり高原牧場」と呼ばれていた「ガンジーファーム」があります。

IMG_0690 (478x640)

ガンジーファーム、そう、ガンジー牛を飼育している牧場です。

ガンジー牛はイギリス・ガンジー島原産の「ガンジー種」 という品種の乳牛だそうで、日本では数百頭しか飼育されていないそうです。
このガンジーファームでは、そのガンジー牛を約50頭飼育しています。

ガンジー牛から搾られたミルクは、乳質成分のバランスに優れていることから、欧米では「ゴールデンミルク」 と呼ばれてるそうで、そのゴールデンミルクで作ったソフトクリームがここで食べられます。

IMG_0694 (480x640)

IMG_0691 (480x640)

一個税込み350円です。
濃厚でとても美味しいソフトクリームで、さすが、「プレミアムソフトクリーム」とうたわれているだけあります(^^)

そしてなんと、売り上げ個数が日本一になったそうです。

IMG_0693 (480x640)

いったい何個売れたんでしょうね?

これから秋も深まり気温も下がってきますが、ゴールデンミルクで作ったソフトクリームは寒くても食べたくなるソフトクリームだと思います。

美味しいソフトクリームを食べながら、高原の秋を感じるひとときも格別です。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

‘牧草の白い固まり’が、のんびりとした風景を感じますね。
このような景色の中で、ゴロっと出来たらいいな~って思います。
それにそれに、ソフトクリーム。何とおいしそうなこと。^^
食べた~い!

Re: タイトルなし

ソフトクリーム、ゴールデンミルクですよ(^^)
日本一の売り上げですよ(^^)
ぜひ食べに来てください。
素晴らしい時間が過ごせると思います。

こんばんは☆
ダメ~!!おいしそう~!!
甘い物を少々控えている私ですが
濃厚なアイスクリーム  食べたいです~
白いフィルムで包まれている牧草も
アイスクリームに見えちゃいます(^^♪

Re: タイトルなし

こんばんは。
美味しいですよ~(^^)
ゴールデンミルクのソフトクリームですよ~♪
食べたいでしょう~、どうぞ食べてください(^^)

こんばんは

わ~美味しそうなソフトクリームですね。
涼しくても食べてみたいですね。(*^_^*)

Re: こんばんは

こんばんは♪
と~~~っても美味しいですよ(^^)

ゴールデンミルク
こちらのアンテナショップ探してみます。ww

Re: タイトルなし

おはようございます。
ゴールデンミルクがみつかるといいですね。

大分のアナゴ料理屋さんはみつかったけど、、
ガンジーソフトはなかなか困難です。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング