湯布院の小さな外国

熊本と別府の往復には「やまなみハイウェイ」を利用しますが、湯布院町を通過します。
そのため、たまに湯布院でコーヒーを飲んだりするのですが、今回ちょっと散策してみました。

すると、「湯布院の小さな外国にようこそ!」ってのが目に入りました。

IMG_0587 (480x640)

その外国は、湯布院町の一番人通りが多い湯の坪街道からちょっと入ったところにある、「湯布院フローラルヴィレッジ」です。

IMG_0583 (480x640)

ここのコンセプトは、「世界一美しい村」と言われる英国コッツウォルズ地方の村の再現だそうです。
中は小さい店が並んでいるような造りです。

IMG_0579 (480x640)

IMG_0580 (480x640)
トイレは有料です・・・

人によってはイングリッシュガーデンを見ながら食事などが楽しめると喜ぶのかなぁ。

ところで、湯布院にテーマパーク必要?

ま、仕方ないんでしょうね商売だから。

湯布院は、いや、由布院温泉は町づくりをするときに、別府温泉のような歓楽街は作らないという主義で歓楽街はありません。
そして、小さな別府になるな、を合言葉に町づくりはすすめられたのです。
だから、大きなホテル建設も反対してきたのです。

でも当初の心意気は何処へ?

僕は由布院温泉地区にコンビニが出来ることも反対でした、がローソンができ、セブンもできてしまいました。
時代の流れなんですかねえ。

入り口に、ウサギがいました。

IMG_0582 (480x640)

ウサギには罪はないけど、個人的には、小さな外国が由布院温泉に必要なのかなぁと思いました。

ただ、園内はアジア系外国人の言葉が飛び交っていましたから、「小さな外国」には間違いなさそうです(^^;
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

鼈で勝負して欲しいですね。
温泉と、すっぽん!!(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

おはようございます。
すっぽんですか?
これからの季節、すっぽん鍋いいですね、カボスを搾って。

湯布院は、一度は行ってみたいと思っていました。
(ちょっと想像していたのとは違うようですね。)
四季折々の景色を見ながら、のんびりと露天風呂に浸かる。
何と素敵なことでしょう。

「別府温泉になるな~」が合言葉ですか(~_~)
和風でなく 洋風を目指したって事なんでしょうか??
でも、昔ながらの温泉街も好きですけどね(^^)

小さな町並みで ガリバー気分を味わえる施設なんですね(^_-)

カワイイ~、行ってみたい!!
と、こんな私がまんまと引き寄せられるお客なんでしょうね。(^_^;)

Re: タイトルなし

由布院温泉は本来、別府の奥座敷なんです。
だから、
> 四季折々の景色を見ながら、のんびりと露天風呂に浸かる。
のが由布院温泉の過ごし方だとおもいます。

Re: タイトルなし

湯布院で昔ながらの温泉街を楽しむなら、由布院温泉じゃ無理でしょうね。
その場合は、湯布院の「湯」のもとになった、湯平温泉をお勧めします(^^)

Re: タイトルなし

わざわざ由布院温泉に来てこういうテーマパークは(^^;
ゆっくり温泉につかってください。
テーマパークはTDLが最高だと思います(^^)

こんばんは☆
小さな異国の村の様ですね。
小さな日本家屋も欲しかったです!!

こんなふうになっているのですね・・・
まるで外国旅行みたいですね!!!

Re: タイトルなし

こんばんは。
由布院は温泉と純和風旅館と美味しい料理があればそれで充分です(^^)

Re: タイトルなし

こんばんは。
由布院で偽英国を感じるよりも英国に行けばいいのでは?って思ってしまいます(^^ゞ
外国語は飛び交っていますから、外国旅行と思えばそうなりますけど(笑)

こんばんは

小さな外国
可愛いですね。女子?としては行ってみたい気がしますよ(●^o^●)
細かいことは・・・おいといて・・・。

Re: こんばんは

こんばんは。
やはり行ってみたいですか?
でも、由布院は温泉で楽しんでください(^^)

素敵~(#^^#)

こんばんは~(#^^#)
湯布院にこんな可愛らしい外国があったとは!
熊本から近いので一度みたいですね♪

けれど、その前にトイレを済ませとかなくてはいけませんね(笑)

Re: 素敵~(#^^#)

おはようございます。
湯布院で小さな外国を堪能して温泉につかってください(^^)
もちろんトイレはすませて(^^ゞ

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング