亀正くるくる寿司

別府で美味しいと評判の「亀正くるくる寿司」です。

IMG_0551 (478x640)

original.jpg

11時に開店です。
到着したのは開店30分前の10:30頃、駐車場は半分くらい埋まっていました。

IMG_0552 (478x640)

そして行列。
すでに20人近くが並んでいました(^^;
県外からの方が多いようですね、ガイドブックとかに紹介されているんでしょうか?

IMG_0554 (478x640)

実はこのお店、別府市民のときには一度も来たことがありません。
美味しいってうわさは耳にしていましたが、なかなか足が向かなかったのです。

記憶があいまいで定かではないですが、「亀正」という寿司屋さんが昔、別府駅前通りにあったように記憶しています。
そこが火事になって、こちらに移転したのかなぁと思っています。
なぜなら「亀正くるくる寿司 横断道路店」ってなっているし、他に亀正寿司という名の店は別府市内にはないと思うからです。

お店の場所は九州横断道路と呼ばれている国道500号沿いで、別府駅からだと車で15分くらいの鉄輪温泉の入り口近くです。
公共交通機関もありますが便利が悪いので車が必須だと思います。

開店前にもぞくぞく車が来ます。
この日、開店10分前には駐車場が満車になり、レンタカーで来た観光客はあきらめて去っていきました。

それくらい大人気の回転、いいえ、くるくる寿司なのです。

めだまはなんといっても、関アジ、関サバのにぎり。

IMG_0560 (478x640)
関サバ 360円
IMG_0561 (478x640)
関アジ 360円


アジもサバも似ているからよく分からないですね(^^;
味も同じような・・・グルメが食べると見分けられるのでしょうけど。
身はコリコリして、さすが豊後水道で鍛えられた身のしまり方だと感じました。

中トロもいただきました

IMG_0562 (640x478)
中トロ 360円

こちらは口の中で溶けるような感じのとても美味しいトロでした。
久しぶりに美味しいトロをいただきました。

一般の回転寿司同様、お茶(袋詰め)やガリはテーブルに置かれていますが、味噌汁はセルフサービスで無料で頂ことが出来ます。
味噌汁、美味しかったです。

値段はネタによって異なり、一皿130円から360円までいろいろです。

タコ(130円)を食べましたが、こちらはあまり美味しくなかったです、スシローのほうが美味しいかも(^^;。

開店30分前から並んで食べるのは大変ですが、土日は昼下がりに行っても30分以上待ち(場合によっては1時間以上)は覚悟しなければなりません。たぶん平日も待ち時間は短いですが並ぶと思います。
そして、遅い時間に行くと、関アジ、関サバなど人気のネタは売り切れの可能性があります。

早起きは三文の徳・・得(^^;・・ではないですが早起きして熊本からまた食べに行こうかなと思いました。
っていうか、別府に住んでいるときになぜ行かなかったのだろう?(笑)
POI

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
おいしそうですね。
特に、関サバ、関アジは、
こちらでは味わえないし
光もの好きなので
食べてみたい一品ですね。

すごい行列ですね!!
関サバの見事なこと!!!!
こちらでは食べることができないので
とても羨ましいです
マグロもこれで360円ならいいなって思いました

それにしても
タコに関して
スシローの名前が出てくるとは全く想像できなかったので
面白くて笑ってしまいました
BBさんもスシローさんみたいな回転寿司を利用されるとは・・・
スシローさん 味が少し落ちた気がしますが
それでも週末の夕飯時は100組待ちとか言われて
びっくりしたことがありました

Re: タイトルなし

こんにちは。
大分といえば、関サバ、関アジですからね(^^)
ぜひ大分に旅行をしたときは食べてみてください。

Re: タイトルなし

こんにちは。
週末夕方のスシローに負けないくらい、大人気の寿司屋さんです(^^;
我が家の近くに、スシローとくら寿司が道路を挟んで営業をしています。
が、スシローのほうが客入りは良いように思います。
ネタの種類なのでしょうか?
スシローたまに食べますが、予約してお持ち帰りです。
スシローには並んで食べようと思わないので・・・(^^;

こんばんは☆
くるくる寿司なんですね(*^-^*)
私はさばはあまり好きではないのですが
この関さばは新鮮そうで、凄く美味しそう
コリコリ感大好きです!!

美味しそうなお寿司ですね。
くるくる寿司で、こんなに豪華なのですか?
そう言えば、母が元気なころは1週間に1度はお寿司やさんへ行っていたのですが、母が亡くなってからは、お寿司屋さんはとんとご無沙汰です。
写真を見ているだけで涎が出てきます。^^

Re: タイトルなし

おはようございます。
そうです、「くるくる寿司」なんです(^^;
サバが嫌いという方が多いですが、もしアレルギーがなければ挑戦してみてください。
でもなかなか関サバは手に入らないのが残念ですけど。

Re: タイトルなし

おはようございます。
高級くるくる寿司です。
寿司はほとんど回ってなく、ほとんどの客が紙にネタを書いて注文します。
一般寿司屋と回転寿司の間のようなものですね。
寿司、美味しいですよね(^^)

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング