漁師食堂でちゃんぽん

先日の土曜日、久しぶりに宇土市にある道の駅「宇土マリーナ」の漁師食堂でランチをしました。
いや、ランチというより昼食のほうがしっくりきますね。

IMG_0223 (480x640)

店内に入ると目の前に漁師市場があり、水槽を泳いでいる魚など新鮮な海の幸が沢山あります。

IMG_0222 (480x640)

この漁師市場の右手にあるのが漁師食堂。
先日、とんねるずも来店したとか、あとTOKIOの0円食堂でもロケされましたね。

IMG_0221 (480x640)

メニューは少ないですが、全てとても美味しいです。

IMG_0202 (640x480)

注文したのは、人気メニューの海鮮ちゃんぽんと相方は貝汁定食。
海鮮ちゃんぽんは、土日は1日20食限定だそうです。

IMG_0207 (480x640)
ちゃんぽん
IMG_0209 (480x640)
あさりたっぷり貝汁定食

ちゃんぽんは具が多く大満足でした。
定食の場合はご飯お代わり自由、漬物も自由に取ることが出来ます。
大人気の食堂なので、土曜日の11時30分前に入店しましたがほぼ満席でした。
ここから車で10分ほどで先日世界遺産に登録された三角西港があり、今後はそこに行く観光客でまたはやりそうです。

帰りに表でスイカを売っていて、試食も出来たので試食すると、とても甘かったので買いました。

IMG_0224 (480x640)

熊本のスイカの名産地の植木から持ってきたスイカだそうです。ちなみに銘柄は「祭ばやし」です。
1個900円、たぶん他で買うと1500円以上するんじゃないでしょうか。

美味しい昼食食べて、さらに美味しいスイカを買えて、自宅から1時間ちょっとかけて来たかいがありました。
それも雨の中(^^:
POI

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざっとメニューを見ていって「私海鮮ちゃんぽん!!」と思ったら、次の画像が海鮮ちゃんぽんだったので、「おおぉぉ~」と思っちゃいました。(^v^)

No title

貝汁定食 メインは汁物なんですね~

普通の汁椀の3倍くらいはありそうですね

スイカ 安い!
関東は7月初旬の長雨でスイカが不作のようです(>_<)

Re: No title

「海鮮ちゃんぽん」大人気です(^^)
具沢山でお腹いっぱいになります。
でも他の料理も美味しいですよ、具材が新鮮だから。

Re: No title

スイカ、安くて美味しくて大満足です。
安いスイカは実が割れていたり、スジがあったりしますが、綺麗なスイカでした。
さすがスイカの名産地です(^^)

No title

‘魚師食堂’美味しそうですね。^^
‘地ダコチャーハン’って、タコが入っているのですか?食べたことがないので、食べてみたいです。
そして、スイカ。めちゃ安いですね~。ビックリ。

Re: No title

天草はタコの名産地です。
だから地ダコチャーハンはタコの身が沢山入っています。
美味しいですよ(^^)
スイカ、安いでしょう、さすがスイカの名産地、熊本です。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング