象の岩対決

象の形をした岩の対決です(^^ゞ

まずは、熊本県の天草下島の妙見浦にある象さんです。

IMG_4704 (640x427)

この象の形をした岩がある妙見浦は風光明媚な景勝地で、雲仙天草国立公園の一部に属していて、国の名勝及び天然記念物に指定されています。
さらに日本の渚百選のひとつです。

象がノシノシ歩いているように見えます。

そして対戦相手は、山口県の青海島にある「象の鼻」です

IMG_7526 (640x427)


ん~、象の鼻といわれればそうですが・・
でも天草の「象の岩」の鼻の部分と似ていますね。

さて、どちらの岩に軍配が?
形は「象の岩」ですが、海の色は「象の鼻」ということで引き分けにしておきます(^^ゞ

どちらの岩も長い年月をかけて、自然の力が造った芸術品です。
波の力というか、自然の力は凄いなぁと感じます。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに 象さんですね
海水を 鼻で汲み上げているみたい(^^)
海が干上がりそうです・・・

Re: No title

海水と一緒に魚も獲れそうです。
そして、海水で鼻うがいをしたら風邪を引かないでしょうね(^^;

No title

こんばんは♪
像さんより、マンモスに見えますよね〜
漫画の見過ぎなもので(笑
こっちの方にも見ようと思えば像さんに見える岩が
たくさんあります。
(私、元サーファー)

Re: No title

え?元サーファー?
茅ヶ崎あたりでブイブイいわせていたのかなぁ(^^ゞ
波はいろいろな芸術を残してくれますね。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング