fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

熊本市内のクラブ通りでチキンカレーを食べました。

IMG20240207115406.jpg

「クラブ通り」、その名の通り飲み屋が多い通りです。

IMG20240207120940.jpg

昼間はさすがに人が歩いていないです。
アーケード街の下通から伸びた通りで、他に「酒場通り」、「城見通り」などもあります。
ちなみにクラブ通りの突き当りは熊本ラーメンの桂花の本店があります。その近くにタレントのスザンヌの母親がやってるキャサリンバーがあります。母親がキャサリン、妹がマーガリン・・・。

クラブ通りにスリランカカレーの店があってそこでカレーを食べようと思ったけど、開いてない。なんで?やはり「店休日男」か?
ということで別の店に行きました。
その店はスナックが入るビルの一角にあります。

IMG20240207113431.jpg

IMG20240207113440_20240214202046fa5.jpg

お店の名は「たごCURRY」です。
この店の雰囲気は菊池温泉のスナックが入るビルにある中村カレーに似ている。ただ中村カレーは昼間はカレー屋で夜はスナックとして営業しているようだけど、このカレー屋はスナックはやっていません。

チキンカレーを注文しました。いただきます。

IMG20240207115501.jpg

10種類以上のスパイスが奏でる本格インド風カレーです。玉ねぎ、香味野菜、牛肉などを使ったブイヨンに店主がブレンドしたスパイスで 旨味あふれる本格インドカレーに仕上がっています。

カレーを見た瞬間、その色が素晴らしく見た目で食欲がわいてきます。もちろん香りもいい。カレーはサラサラですがコクがあります。そしてチキンはホロホロ。激うまです。
スリランカカレーが営業していなくて正解だったかも(^^♪

他にキーマカレーがあります。これもそのうち食べてみたい。

そうそう、この日、若い女性客がカウンターに座っていました。そしてBBと同じようにチキンカレーを注文して食べたのだけど、食べ終わったらキーマカレーを追加で注文したのです。
え???まだ食べる???
店主が気を利かせて「ハーフサイズもできますよ」って言ったけど「普通サイズでお願いします」って。
ひょえ~、ですが、カレーが美味しいから完食できると思います。

彼女にまねしてキーマカレー追加注文すればよかったな(^^♪
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 0

Leave a reply