fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

こんな談話室のある別府鉄輪温泉の旅館でテレワーク。

IMG20211126075454 (640x480)

レトロでいいですねぇ。
ただこの場所で一日中過ごしたわけではなくて基本は客室。部屋の写真は撮り忘れたけど、8畳の和室とベッドルームがありました。
ただ机がなかったので畳に座って(座椅子)のテレワークはちょっとしんどかったです。
が、ちょっと疲れたなぁと思ったら即、温泉。

IMG20211126130721 (640x480)

部屋にお風呂がついています。もちろん源泉かけ流し。
好きな時に好きなだけ温泉タイム。温泉好きにはたまりません。滞在中は朝風呂、午前風呂、午後風呂、夕方風呂、夜風呂、何度も入って温泉療養もできました(^^♪

宿には朝食のみのプランで2連泊し、朝食は同じ内容かなと思っていましたが全く違いました。

IMG20211126073711 (640x480)

IMG20211127073045 (640x480)

初日はダシ巻き卵だったけど、翌朝は生卵がついていました。これベーコンエッグ用なのです。が、女将に「卵かけごはんにしてもいい?」って訊いたら「もちろん」と心よおい返事。ということで美味しい卵かけごはんをいただきました(^^)
デザートのフルーツも前日と違うもので、旅館によっては全く同じ内容の朝食を出すところもありますが、ここは連泊の客のことをちゃんと考えていてくれているようです。

気分転換で談話室でもテレワーク。

IMG20211126151128 (640x480)

ここではいつでもコーヒーが飲めるので、持ち込んだおやつを食べながら仕事に励みました。
優雅なテレワーク、年明けにまたやりたいなぁ。
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 2

GUIHUA  

すごくレトロな宿ですね。
どちらの旅館ですか??
すごく気になりました!

2021/12/04 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   
BB  
GUIHUAさんへ

「かんなわ ゆの香」という旅館です。鉄輪バスターミナルの近くにあります。
地獄釜もある旅館ですが、今回は故障していたようで使えなかったのが残念でした。

鉄輪といえばヤングセンター。閉館になって一部は更地になっていたのにビックリしました。

2021/12/05 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply