fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

むか~しのコンビニのパスタは蒸し麺で食感はイマイチで味も食べられたらいいや、っていう感じのものが多かったけど、近年のコンビニは商品開発に頑張っていて、弁当や総菜もそうだけど、パスタも比べ物にならないくらい美味しくなりました。
そしてセブンイレブンのパスタも美味しいですよね。
ということで今回セブンイレブンの「大盛」シリーズの一つ「ピリ辛トマトパスタ」を食べてみました。

せぶんぱすたKIMG2412 (480x640) (2)

さっそくレンジでチン。

せぶんぱすたKIMG2412 (480x640) (3)

”香ばしいガーリック”
と書かれているように、食用をそそるガーリックの香りが部屋いっぱいに広がります。部屋いっぱいというより家の中全体に・・・・。
で、家内から一言
「今後はコンビニのパスタを家で食べるのは禁止!」
という悪魔の声が・・・(^^♪
それだけガーリックの香りが強いです。

いただきます。
まずはトッピングされている鶏肉。

せぶんぱすたKIMG2412 (480x640) (4)

一口で食べるにはちょっと大きいくらい。かといってかじる程でもない。そんな大きさの鶏肉が数個トッピングされています。味はピリ辛トマトソースで味が調えられているので、レンジチンのあとなのに鶏肉臭さはありません。でもお世辞にも柔らかくジューシーで美味しいとは言えません(^^♪
ま、この肉はオマケ。メインのパスタに。

せぶんぱすたKIMG2412 (480x640) (1)

トマトソースがいい仕事しています。ピリ辛に味付けされたソースがモチモチの麺によく絡み、うまい!
トマトの旨味とパスタの食感、それにパンチのきいたガーリックがマッチして、次から次への口の中に運ばれていき、あっという間に大盛を完食。

これはリピートしたいパスタですね。
でも家で食べるのは禁止令が出てしまったから・・・・。もう食べられないのかなぁ(^^♪
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 0

Leave a reply