FC2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

くじゅう花公園で花を観賞した後、ランチは園内ではなく、近くにある久住ワイナリーで。

くじゅうわいなりKIMG2071 (640x480) (11)

マルゲリータを食べました。

久住ワイナリーはくじゅう連山を背景に広大なブドウ畑があります。

くじゅうわいなりKIMG2071 (640x480) (6)

くじゅうわいなりKIMG2071 (640x480) (8)

まだまだブドウは小さいです。来月終わりから9月にかけて収穫されるのかなぁ。そして美味しいワインに。

試飲もできるのですが、運転があるのでしなかったBB。というか、今回は家内と一緒に行ったので、「試飲するから帰りは運転して」って言えばいいのだけど、怖くて言えなかった・・・。小心者です(^^♪

なので、美味しいピザもワインやビールなし。あ~~残念(笑)

ピザをいただいたのはワイナリーに併設されたレストラン「石窯工房」です。

くじゅうわいなりKIMG2071 (640x480) (4)

ピザやパスタの他にスープやサラダ、鶏や豚肉のグリルもあり。焼き立てパンも。でもおススメはピザ。美味しいですよ。

もう一枚オーダーしたのがトンナートソースピザ。

くじゅうわいなりKIMG2071 (640x480) (3)

大量のルッコラがトッピングされ、それに隠れてドライトマトがトッピングされていました。ルッコラが食べにくかったけど味は良かったです。トンナーソースとバルサミコソースがよく合い、そこにドライトマトのアクセント、あっさりしたピザでした。

ここのピザ生地がすごく美味しいんです。縁の部分がカリッとした食感だけど中はモチモチ。ナポリピザを思わせる食感と味でした。

ワインと一緒に食べたらもっと美味しくいただけただろうなぁ・・・。また家内とくる機会があったら勇気を出して「帰りは運転して」と言いたいと思います(^^♪
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 0

Leave a reply