FC2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

以前は、「え~シャトレーゼ?」って否定的だったのですが、たまに美味しいお菓子に出会えるので、みなおしています。
そんなシャトレーゼで美味しいものを探索する旅、ではないですが、今回手に取ったのは「うみたて卵のふんわり厚切りロール」

しゃとれぜけきKIMG2066 (480x640) (2)

袋から出してみます。(袋の中では型崩れしないようにプラスチックの容器に入っています)

しゃとれぜけきKIMG2066 (480x640) (3)

見た目、どうでしょう。生地の感じ・・・BBの目にはちょっとイマイチかな。あくまでも見た目。
生地の風味やふんわり感を出すために、契約農場から仕入れた新鮮な卵を使用し、そのこだわり卵を使うことから「うみたて卵のふんわり厚切りロール」の名がつけたそうです。
その”ふわふわ”が見た目では伝わってきません。そして厚さ。”厚切り”っていう割には普通の厚さのように思います。以前紹介した4.5cmの厚さのロールケーキくらいないと、”厚切り”とは言えないような・・・。

見た目だけでは味はわかりません。実食。

しゃとれぜけきKIMG2066 (480x640) (1)

まず生地。ふわふわ??いや、ちょっとそうは感じない。この前の4.5cmのロールケーキの生地よりも数倍美味しいけど、何かが違う。もう少しきめ細かくしっとりしていたらいいのだけど。と個人的に思いました。
クリームは甘すぎなくてクリーミーです。この写真ではわからないですがカスタードクリームも一部混ざっています。

食べ終わって、「あ~美味しかった」という感動がありませんでした。
お菓子の味って人それぞれですからね。このロールケーキはたまたまBBとの相性が悪かったのでしょう。シャトレーゼでは定番のスイーツだそうですが、BBはもう手に取ることはないと思います。
でも「え~シャトレーゼ?」とはいわず、これからも美味しいスーツを探索したいと思います(^^♪
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 0

Leave a reply