fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

サクサクの生地にビターチョコを包んだチョコクロが有名なサンマルクカフェ。ランチメニューに焼き立てパンやサンドイッチがありますがパスタをいただきました。

さんまるくぱすたKIMG1680 (480x640) (3)

え?サンマルクカフェにパスタメニューがあるの?
って声が聞こえてきそうですが、一部店舗では存在するのです。

種類はそんなに多くなく、4種類くらいですが、日替わりか週替わり?でメニューは替わります。
今回注文したのは「夏野菜のアラビアータ」
コーヒーとセットで注文するとコーヒーが100円引きになります。

サンマルクカフェのパスタの味は?

さんまるくぱすたKIMG1680 (480x640) (1)

麺はモチモチとした歯ごたえ。ソースとの絡みも申し分ないです。鎌倉パスタなどの専門店に負けない美味しさ。
それもそのはず、サンマルクカフェは鎌倉パスタと同じグループ。そのためか、麺は乾麺ではなく生麺を使っています。美味しいはずです。
アラビアータのソースは、適度な辛みとトマトソースの酸味が、夏野菜と良くなじんでいます。特に熱を通されトロトロになった茄子の甘みとみずみずしさがソースによく合うんです。麺と同じく鎌倉パスタに負けない美味しさです。

カフェでがっつりとランチを取りたいときはおススメですね。そして鎌倉パスタよりもリーズナブルなのがうれしい。
よく鎌倉パスタにはいくけど、これからはサンマルクカフェに足が向いてしまいそうです。
パスタを食べてデザートにチョコクロ。最高のランチになるのではないでしょうか(^^♪
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 0

Leave a reply