FC2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ずいぶん前にドラゴンレッドリバーでタンタン麺を食べたときに、メニューにあった「超辣タンタン麺」

超からいめんKIMG1068 (2) (640x594)

メニューの写真を見ても辛そうだけど、実際に食べてみないとその辛さは体験できない。
ということで、今回注文してみました。

超からいめんKIMG1068 (3) (640x480)

運ばれてくる途中から、辛さを含んだ香りが漂います。
スープに ”これでもか!”っていうくらい浮かぶ赤唐辛子。香りから、そして見た目から、いかにも辛そう。
ただ、さすがに丸ごと一本は食べませんでした。

超からいめんKIMG1068 (4) (640x568)

というか、ちょっと硬くておいしくない。

唐辛子はおいておいて、麺をすすります。

超からいめんKIMG1068 (5) (640x634)

辛い!!!!!!!!
そして、痺れる~~!!!!
赤唐辛子がたくさん入っていますが、山椒もたっぷり。この痺れは山椒です。
この痺れる辛さは、一昨年、武漢で食べた激辛鍋の味に似ています。美味しい。

痺れながら麺をどんどん食べていると、たまに小さな赤唐辛子が一緒に・・・・・。

超からいめんKIMG1068 (6) (640x579)

でも一緒に食べても、すでに口の中は大火事で、少々の辛さには反応できません(笑)

汗を吹き出しながら麺を食べ終わり、そしてスープ。スープがやめられない止まらない。クセになる辛さ、そして唇が痛い、でも、もうこのさいどうなってもいいや、っていうマヒした状態でどんどん飲み進めました。
そして、

超からいめんKIMG1068 (1) (640x480)

大量の赤唐辛子が残りましたが、完食。

いや~、美味しかった。

食後、マスクをつけて呼吸すると、口のまわりが痛かったです(^^♪
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 0

Leave a reply