FC2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

最近「Zeetle」のポイント集めにリンガーハットによく行く。先日もZeetleポイント3つの日があったので出かけました。
そして注文したのは「ピリ辛ちゃんぽん」

KIMG0704 (640x532)

セットではなく単品で注文し、餃子はZeetleのポイントが5つ貯まったので、そのクーポンで。
ピリ辛ちゃんぽん、実は初めて食べます。

KIMG0705 (640x625)

激辛ラーメンのような激しく燃える色ではなく、そこはピリ辛。大人しい色合いです。
ちゃんぽんを食べる前に餃子を熱々のうちに。

KIMG0708 (640x566)

ラーメン屋さんとかでも餃子は定番メニューですが、なかなか美味しい餃子に巡り合えません。でもリンガーハットのは美味しいと思います。餃子=ニンニクのイメージがありますが、リンガーハットはニンニク未使用。そして米粉をブレンドした皮がパリっとしていて食感もいいんですよね。

餃子の美味しさを楽しんだ後、メインのピリ辛ちゃんぽんへ。

KIMG0709 (640x608)

麺は普通のちゃんぽんと同じ。当たり前ですが。
麺をすすると、微かに辛さを感じます。このモチっとして弾力のある中太麺との相性はいいですね。チョッと食欲がなく、ちゃんぽんはこってりしているからなぁ、なんて思っているときに美味しく食べられると思います。
スープいただきます。

KIMG0711 (640x559)

見た目、ちょっとピリ辛ぽい。いや、ピリ辛です。
普通のちゃんぽんだとスープは残すのですが、ピリ辛のスープは一口飲むと、やめられない止まらない。最後まで飲み干してしまいました(^^♪

「ちゃんぽんにピリ辛なんて邪道でしょう」なんて思いながら、これまで見向きもしませんでしたが、その美味しさに脱帽。
これからは選択肢の一つにしたいと思います。
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 0

Leave a reply