FC2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

先週、2月21日(日)、日本テレビ系列で放送された「遠くへ行きたい」で室井滋が訪れた「かんなわ ゆの香」に久しぶりに宿泊。宿泊したのはその放送があった日ですが、残念ながら大分では放送無し(民法が3チャンネルしかないから)。
放送にも出たという、女将見習いの「ゆずにゃん」に挨拶できました。

かんなわゆのかKIMG0368 (11) (640x480)

4才です。
4年前、壁の間から出られなくなっていた子猫をのこぎりで壁を切って助け出された猫です。

その4年前、この宿に泊まっているのですが、その時は猫で評判の宿とはなっていなかったから、助け出されたゆずにゃんの「猫の恩返し」でTVで紹介されるような評判旅館になったのかな(^^♪

一部大正ロマンを感じる古き良き時代を思わせる旅館です。
広い談話室がありコーヒーなども無料で用意されていてゆっくりくつろげます。

かんなわゆのかKIMG0368 (10) (640x480)

かんなわゆのかKIMG0368 (9) (640x480)

ピアノも置いてあります。
リクエストすれば女将の生演奏が聴けるようです。でも女将の気分次第?前回もそうだけど今回もピアノの音は聞こえませんでした。
ピアノの音は聞こえなかったけど、心地よいBGMは流れています。

かんなわゆのかKIMG0368 (7) (640x480)

いやいや、蓄音機からではありません(^^♪

かんなわゆのかKIMG0368 (8) (640x480)

そばに何枚かCDが置かれているので、自分の好きなのを手に取ってかけてもいいと思います。
室内の雰囲気がいいので、本当に癒されます。

今回は朝食付きプランで宿泊。夕食は近くのお店・・が、なんと日曜日で休業日(>_<)そして宿の地獄蒸し釜も故障で使えない。ということで、残念な夕食だったのですが、それはまたの機会に。

朝食です。

かんなわゆのかKIMG0368 (1) (640x480)

4年前に宿泊した時は洋食も選べたのですが、今は和食しか準備されないようです。ちょっと残念。
おかずは、サラダ、蒸し豆腐、味付け海苔、みそ汁、出汁巻き卵のほかに、この器。

かんなわゆのかKIMG0368 (2) (640x480)

8つの小鉢がのっていますが、メインは鮭の塩焼き。あとは烏賊、煮物小鉢2つ。
その他は明太子、昆布佃煮、肉みそ、たくあん&梅干し。

標準的な温泉旅館の朝ごはんでした。
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 0

Leave a reply