FC2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

自宅の近くにスタバがあるのに、タリーズやコメダばかり利用して全く足が向きません。でも最近、ドライブ中にスタバをよく利用します。先日の旅行で立ち寄ったのが、長崎自動車道下り線「金立サービスエリア」のスタバ。

P_20201114_124640_vHDR_Auto (480x640)

ブレンドコーヒーとシュガードーナツ。
先月、広島の宮島サービスエリアで食べたシナモンロールも美味しかったけど、このシュガードーナツもすごく美味しい。食感がすごくもっちりしているんです。コクの強いブレンドコーヒーと風味のいい適度な甘さのドーナツとのバランスが最高。ドライブ疲れが一気に吹き飛びました。

そして翌日立ち寄ったのが、九州自動車道上りにある「基山パーキングエリア」のスタバ。
ここでもドーナツをいただきました。

P_20201115_144622_vHDR_Auto (640x480)

金立と違うのはナイフとフォークがプラスチック。どうでもいいけど、でも金属で出された方が美味しく感じるのは気のせいかな(^^♪
ドーナツはシュガードーナツではなくキャラメルドーナツ。

P_20201115_144631_vHDR_Auto (480x640)

チョコレートがコーティングされているように見えますが、キャラメルコーティングなのです。そしてなんと生地の中からキャラメルフィリングが。めちゃくちゃ甘そうですが、いやいや、これがちょっとビターで香ばしいんです。
シュガードーナツに負けない美味しさでした。

こうやってドライブ中にスタバに立ち寄ると、「スタバも結構いいな」って思えてきました。なので、自宅から徒歩数分と一番近いスタバを敬遠せずにこれからは利用したいと思います、と思いながら先週コメダ珈琲に行った(^^♪
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 0

Leave a reply