fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:6
  • Trackback:0

門司港での夕食は寿司。門司港で人気の「海鮮処 廻転寿司 海人」に行きました。
ここは”仲卸直営店だけに鮮度は間違いなし。市場直仕込みの旬の味をたっぷりと堪能できる本格派の廻転寿司と、本場下関のふく料理が座敷で良心的な価格で味わえる海鮮処””なのです。
回転ずしですが、

P_20200921_170433_vHDR_Auto (640x480)

廻っていません。全てタッチパネルからのオーダーです。目の前で握ってくれます。
すしネタも新鮮でした、当たり前ですが。

P_20200921_171730_vHDR_Auto.jpg

イサキの炙りです。
見てください、この肉厚のイサキ。食べると旨みが口いっぱいに広がって最高。
その他、いろいろなネタも食べましたが100円回転ずしとはクオリティーが全く違います。
そして門司といえば(下関といえばですが)、ふぐ(下関はふく)
とらふぐの握り。

P_20200921_171944_vHDR_Auto (480x640)

そしてふぐの白子の軍艦

P_20200921_172241_vHDR_Auto (640x480)

両方ともポン酢でいただきましたが、もみじおろしの刺激がアクセントになって、ネタの味を引き立ててくれます。もう、たまらん美味しさです。

寿司だけでなくサイドメニューも豊富。
タコの唐揚げをいただきました。

P_20200921_171947_vHDR_Auto.jpg

これがまた美味しいんです。タコがすごく柔らかく、そして噛めば噛むほどタコの味が口いっぱいに広がるんです。久しぶりに美味しいタコの唐揚げを食べました。
そして〆に貝汁を。

P_20200921_174809_vHDR_Auto (640x480)

大きなアサリがゴロゴロ入っていました。

最初から最後まで裏切られることのない美味しい寿司をいただけましたが、残念だったのはクジラの寿司がなかったこと。コロナの影響でネタの数を絞っているそうですが、やはりクジラは食べたかったなぁ。
次回の楽しみにします。
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 6

まりりん  

うーー私が好きな物ばかりです、食べたーーい
ホテルからも近そうだし、門司へ行ったら絶対行きます
あっランチでも良いかもしれませんね^^

2020/10/02 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   
apricot・a  

クジラのお寿司ってあるんですね~。
どんな感じなのでしょう・・・生食ですか?まさかね・・・。
お写真を見ただけでも、普通の回転寿司とは全く違う事が分かります。
いいなあ・・・今、お昼ご飯前ですが俄然お寿司が食べたくなってきました!

2020/10/02 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   
BB  
まりりんさんへ

ランチでもいいですよ。週末は行列ができるので早めに訪問したほうがいいです。
もうネタ最高。でもリーズナブル。
門司港に行った時はぜひどうぞ。

2020/10/02 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   
BB  
apricot・aさんへ

こんばんは。
クジラは生ですよ。
「さえずり」っていうネタがあるのですが、クジラの舌です。
これがまた美味しいんです。
今回はクジラが食べられなかったのですごく残念でした。
お昼はお寿司楽しみましたか?

2020/10/02 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   
桜ようかん  

BBさん こんにちは(#^^#)

豪華な回転寿司ですね!!
イサキって北海道には無い魚かも!?です。
美味しそうです( *´艸`)
回転寿司で、高級なフグまで食べれる寿司屋さん
良いですね♪♪♪

2020/10/04 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   
BB  
桜ようかんさんへ

こんばんは。

イサキは東シナ海が主な生息地だから北海道では珍しいかもしれないですね。
美味しいですよ。
今回は、トラフグやフグの白子等々高級ネタを食べましたが、代金は3千円くらいでした。
100円寿司よりも高いですが、ネタが全然違います。
北海道でいえば根室花まるのような感じなのかなぁ。

2020/10/04 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply