fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

在宅勤務が始って1週間。疲れました。いつまで続くのか?
会社に行けば、雑談したり、ちょっと社内をブラブラしたり、トイレは2フロアー上を使って運動不足を解消したり・・・。在宅ではせいぜい2階のトイレを使って運動するくらい。
そんな退屈な在宅勤務。息抜きも必要でしょう。ということで近所の星乃珈琲へ(^^♪

P_20200313_153553_vHDR_On (640x480)

コーヒーだけにしとけばいいのに、ついつい甘い物が。

P_20200313_153609_vHDR_On (480x640)

北海道ロールケーキも魅力的だったんだけど、「星乃珈琲のオペラ」が美味しそうだったので注文しました。ところで「オペラ」はフランスの洋菓子店「ダロワイヨ」のオーナーが考案したんだそうで、コーヒーのバタークリームを使った濃厚なチョコレートケーキです。
星乃珈琲のオペラは”アーモンドを使ったビスキュイにコーヒーシロップを染み込ませ、コーヒーバタークリーム、チョコレートガナッシュを重ねた星乃珈琲のおすすめです。”
なのだそうです。
サクっとフォークで簡単に切れる柔らかいケーキです。

P_20200313_153857_vHDR_On (480x640)

ビスキュイ、ガナッシュ、そしてコーヒークリームが重ねられています。
さっそく口に運ぶと、チョコレートの風味とコーヒーの香りがふわっと広がります。近くのケーキ屋さんのと比べると少し甘さが控えめ、そしてビターな大人の味わいです。
ホットコーヒーとの相性はバツグンですね。

仕事中にこういう贅沢な時間が過ごせるのが在宅勤務のいいところ・・・かな(^^♪でもこの贅沢な時間を過ごすのはさすがに毎日は無理。ある意味サボリですから(^^♪
残念なことに我が家近くの星乃珈琲はWiFiが整備されていないので「在星乃珈琲勤務」ができません。それができれば毎日でも通うのですが。スタバやタリーズも徒歩圏内だからWiFiもあるしPCもって「在カフェ勤務」しようかな(笑)
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 4

apricot・a  

お仕事お疲れ様です。
通勤時間ゼロでラクラク~とはいかないですよね。
お出掛け好きの私の弟も在宅になり、ストレスマックスのようです。
星乃珈琲で息抜き・・・ケーキが魅力的♡です。

2020/03/18 (Wed) 09:40 | EDIT | REPLY |   
さゆうさん  

こんにちは。
在宅勤務とは凄くいいですねー。
このケーキ凄くおいしそう、根っからの甘党なので一人でケーキ屋に美味しいと聞いたケーキを良く買いにゆきます。もちろん相方の分も用意しますね。
このケーキ食べてみたいです。

2020/03/18 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   
BB  
apricot・aさんへ

こんばんは。
都会のように通勤に1時間以上もかけるようなら”ラクラク~”って思うかもしれないですが、車で10分なので(^^♪
今日も散歩(カフェには立ち寄らず)しましたが、やはり会社に行った方が楽です。長時間座っても疲れない椅子もあるし。
いつまで続くかわかりませんが、たまに美味しいケーキを食べに脱出したいと思います(笑)

2020/03/18 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   
BB  
さゆうさんへ

こんばんは。
在宅勤務、それができるから出社する必要もないのですが、やはり会社でみんなと雑談したいです(^^♪
このケーキは大人の味でおススメです。近くに星乃珈琲があればぜひ食べてみてください。

2020/03/18 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply