にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

一昨日から続く豪雨。

幸い我が家周辺は雨は降り続いていますが豪雨はなく道路冠水などもありません。

今朝もまだ鹿児島、宮崎を除く地域の高速道路は通行止め。そのため福岡から鹿児島を結ぶ幹線国道の3号線は大渋滞だそうです。昨夜帰宅できずにコンビニの駐車場で仮眠する帰宅難民も発生しています。
交通が混乱しているためか、今朝は新聞がまだ配達されていません。

豪雨は南のほうに移動していますが、北部九州、中国地方の早い復旧を願います。
POI
Posted byBB

Comments 4

まりりん

午後になって高速道路も通行止めが解除になったようですね
そちらは大丈夫だったんですね
ここまで降り続く強い雨は初めての経験のような気がします
あと1.2時間降り続いていたら職場の方は川の増水で浸水していたと思います
次は台風が控えているようで・・・来ないで~と叫びたい気分ですね

2018/07/07 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |
popoko5
よく降りました

こんばんは
雨は上がりましたか?
こちらは昨夜から雨が上がりました
ここに住んで10年は経ちますが
初めて崖から滝のような水が流れ出すのを見ました
最寄り駅前は冠水
バスも電車も一日運休でした
自然は恐ろしいですね

2018/07/07 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |
まりりんさんへ

こんばんは。
昨日の福岡は大変だったみたいですね帰宅難民が出るほど。
道路損壊や土砂崩れ、冠水など沢山あったけど人的被害が少なかったのが不幸中の幸いです。

台風は大陸のほうに向かう予報です。来週は梅雨明けでしょうね。

2018/07/07 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |
popoko5さんへ

こんばんは。
熊本はまだまだ雨が降り続いていえます。梅雨前線の北上に伴い今夜から明日にかけてまた強い雨が降るのだとか。
我が家は幸い近くに崖や川がないので冠水などの被害はありません。
雨が上がっても地盤が緩んでいるので十分い注意してください。

2018/07/07 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |