fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

先日、家人がポピーが咲きほこる南阿蘇西原村の俵山交流館「萌の里」に行ったときに「富良野メロンパン」を買ってきました。

めろんぱん (5) (640x480)

熊本にいても富良野のメロンパンが味わえるのです(^^)
市販でよく販売されているメロンパンは、パン表面のクッキー生地が凸凹していて、ものによってはグラニュー糖がまぶされているのですが、富良野メロンパンはシンプルです。
これが本当のオーソドックスなメロンパンなのでしょうか?

切ってみると、メロン果汁を練りこんだというライトグリーンの生地がとてもきれいです。

めろんぱん (1) (640x480)

一口食べると、口の中いっぱいにメロンの風味が広がりました。

でもどうして熊本で「富良野メロンパン」?
ネットで調べたらフランチャイズのようです。
ホームページには
“北海道のきれいな水と豊かな大地で育まれた甘くてみずみずしいメロンの果肉と果汁を ふんだんに使用し、贅沢の限りを尽くした「究極のメロンパン」が遂に完成!外側だけでなく、中までしっかりメロンの果汁と果肉の旨みがつまっている「本物のメロンパン」です。”
なんだそうです。

でもどうして「北海道メロンパン」ではないのだろう?それにメロンといえば「夕張」。夕張メロンパンでもいいような。
どうして富良野?
富良野ってラベンダーと富良野バーガー、そしてオムカレーくらいしか知らないけど、美味しいメロンの産地なんでしょうか?
これはぜひ北海道旅行をして確認しなければ(笑)

珍しいものをいただきました。
ご馳走様でした。
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 2

うにトラ  

こんにちは♪
富良野にも美味しいメロンの産地がありますよ。
半分にカットしたメロンの中心にソフトクリームというのが有名です。
でも「富良野メロンパン」って初めて見ました 笑
美味しいメロンを食べに是非富良野に来てください(^-^)
今回のご旅行 天気予報がうまく外れるといいですね。

2018/05/17 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   
BB  
うにトラさんへ

こんばんは。

富良野メロンってあるんですね。
なになに?
「半分にカットしたメロンの中心にソフトクリーム」?
それ絶対に美味しいでしょう。
富良野バーガー食べた後によさそう。
行くしかないですね!

2018/05/17 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply