fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今日からグングン気温が上昇するそうですが、今週の日曜日はちょっと肌寒かった熊本。
といっても最高気温18℃(^^;・・先週は連日25度近い気温だったので寒く感じたんですね。

で、そんな肌寒い日は温かいものが食べたい、ということでリンガーハットにちゃんぽんを食べに行きました。
気持ちは「ちゃんぽん」だったのですが、メニューを見ると「店舗・期間限定メニュー」の文字が。
そのメニューにあったのが「あんかけちゃんぽん540円(税込み)」

『限定』の文字に弱いんです(笑)

オーダーしました「あんかけちゃんぽん」

あんかけちゃんぽん (1) (640x480)

“シャキシャキ”のもやしが、たっぷり300g入った具だくさんのちゃんぽん。
とキャッチコピーがあるだけに具沢山(もやしメインですが)
麺は普通のちゃんぽん麺です。

あんかけちゃんぽん (3) (480x640)

あんが麺によく絡み、すごく美味しかったです。
そして、『とろ~り、しょうがを効かせたあつあつ餡が絶品!』
というように最後まであつあつで、生姜の効果もあってポカポカに温まりました。

そしてこの日、「餃子5個無料」のクーポンを使ったら、

あんかけちゃんぽん (2) (640x480)

なんと、7個!
なんでも熊本復興支援で餃子が2個増しの日だったそうです。
ラッキー!(^^)

限定メニューの「あんかけちゃんぽん」で身体がポカポカになり、無料クーポンで食べた餃子なのにさらに2個も増量、心もポカポカになったなランチでした。
POI
スポンサーサイト



BB
Posted byBB

Comments 4

ももこ  
リンガーハット♪


野菜たっぷりでお手頃価格のリンガー♪よく行ってます^^
麺増量で値段も一緒だからお得感ありますよね(私は増量しませんが笑。BBさんは?)
もちろん、あんかけちゃんぽんも食べましたよ。
とろみと生姜であったまりますよね~!

餃子7個無料!よかったですねー♪
リンガーハットはサービスもお店の人の感じも良くて最高です!

2018/04/19 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   
chococake55  

「あんかけちゃんぽん」美味しそうですね。
食べてことがないと思ったら、店舗限定、しかも期間限定なのですね。
あんかけと言うと皿うどんになってしまいますが、皿うどんの麺よりチャンポンの麺の方が美味しそうです。
リンガーハットの餃子は、おちょぼ口でも食べやすい。@@
餃子15個定食を食べても全く飽きません。

2018/04/19 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   
BB  
ももこさんへ

こんばんは。

あんかけちゃんぽんは本来の皿うどんにちょっと似てますね。
とても美味しかったです。
麺の増量。
これって普通の長崎ちゃんぽんだけのサービスですよね。いつも野菜たっぷりを食べるから増量できません。
違うちゃんぽんでも同じサービスにして欲しいです。
そしたらもちろん増量します(笑)
追加料金出せば増量は出来ますが・・・・。

2018/04/19 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   
BB  
chococake55さんへ

こんばんは。
もしかしたら町屋のリンガーハットであんかけちゃんぽんを食べられるかも(^^)
ちゃんぽん麺のあんかけ。これが本来の皿うどんです。
今回食べたあんかけちゃんぽんはスープが少し入っていたから、皿うどんではないですが。

餃子15個定食ってあるんですか?
初めて知りました。

2018/04/19 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply