金持神社の金運上昇グッズ

鳥取県にある金持神社。

金持ち売店 (1)

金持神社の「金持」は“かねもち”と読むのではなく“かもち”が正式名称なのですが、「金持」が縁起がいいと金運のパワースポットとして大人気です。

山の中にある小さな神社ですが、参道入り口に一軒だけ売店があります。

金持ち売店 (7)

ここで販売されているのが数々の縁起物。

金持ち売店 (5)

これは金の延べ棒にみたてた商品で、中身は地元産のコシヒカリです。

他にはこんなものも。

金持ち売店 (3)

味噌です。

金の延べ棒のお米で炊いたご飯に、小判の味噌で作ったみそ汁食べたら金運が急上昇かも(^^)

さらに金運上昇を願うのであれば、「金持扇子」

金持ち売店 (4)

扇子の紙の中に散らばる断片が見えますか?
これは日本銀行の許可を得て古い一万円札をシュレッダーにかけたもので、それを和紙にすき込んでいるのです。
暑い毎日が続いていますが、この扇子を使えば涼しさとともに金運が舞い込んできます(^^)

同じ扇子を高速道路のサービスエリアで見つけました。

金持ち売店 (6)

なんと金持神社の拝殿もありました。

金持ち売店 (2)

賽銭箱の下に貼られている神社の階段が実際に参拝した気分にさせてくれます(^^)

この分社があるのは米子自動車道の蒜山SA(下り側)です。

SAのレストランで蒜山焼きそばを食べる前にちょっとお参りをするといいかも(^^;

ところでこの金持神社、もう何度も参拝しています。
はい、熊本から車で7時間くらいかけて(^^;

でも、いまだに宝くじは当たりません。。
あ、もしかしたら金の延べ棒の米も、小判の味噌も、そして金持扇子も買ったことがないからかも(^^;
POI

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

京都には 金の鳥居がある御金神社があります 
お詣りして 宝くじ買いましたが、、、
私も惨敗でした (*´▽`*)
京都には縁切り神社 安井金毘羅宮さんがあります 
先に貧乏神との縁切り詣りが必要かもしれませんね ヾ(;´▽`A``
熊本には縁切りさんありますか、、、

フクロウの御扇子 可愛いですね ( *´艸`)

夏娘さんへ

おはようございます。

熊本に縁切りさん・・・・?
あ、あります。
宝来宝来神社の「縁切り布袋」です。
縁切り札に切りたい内容を書いて布袋さんの横にある穴に札を投げ込むというもの。

この布袋さんがある宝来宝来神社は宝くじに当たった人がそれを元に創った神社です。

熊本にある最強の金運パワースポット!

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング