以前から気になっていた蕎麦屋さん「錦そば」

10年位前からすごく気になっていた蕎麦屋さん。
なぜか訪問する勇気が無かった・・・。

実はいつも利用していた蕎麦屋さんが突然閉店になり、じゃあ新しい店に挑戦ということで初の訪問です。
結論から言うと、大正解。
なんでもっと早く来なかったんだろう(^^;

食べたのは、天ざる(そば大盛)

錦そば (2)

メニューには「調味料を一切使ってない」と書かれていました。
そして関西風の味。

確かに蕎麦つゆはこれまで利用していた蕎麦屋さんよりは薄めでした。が、ダシが良く効いて美味しかったです。
もしかしたら濃い味好みの熊本県人には合わないかなぁ、なんて思っています。

お店の名前は「錦そば」。

錦そば (1)

この店の前を通るのはいつも土日で、お昼時に駐車場に車が停まってなく、大丈夫?なんて思っていましたが、平日のお昼時は繁盛しているそうです。

蕎麦の大盛。

錦そば (3)

本当に大盛です。
ふつうは大盛というと麺の量が1.5倍か、または1人毎の量が少ないというのが多いのですが、ここは本当の大盛です(^^)
次回の訪問時は普通盛りにします。
というぐらい麺が多かったです。

そして天ぷらが美味しかったです。

錦そば (4)

身がしっかりした海老天2本、いんげん、茄子、かぼちゃ、海苔、大葉、そしてなぜか竹輪(^^)
ボリューム満点。
そして、天汁が温かかったのはいいですね。

すごく美味しい天ざるでした。
蕎麦湯も濃厚で美味しかったです。

これで税込み1000円。

これまで敬遠していたのを許してください。
また伺います(^^)
POI

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、凄い大盛りですね。
それに美味しそうな天ぷらも量が多いようですね。
更に、蕎麦つゆと天つゆが別々になっているのは良いですね。
これで1,000円は安い!

chococake55さんへ

おはようございます。
本当に大盛でした(^^;
次回は、カツどんとか天丼を食べてみようと思います。


カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング