熊本地震から「みつばち牧場」復活

南阿蘇にある杉養蜂園の「みつばち牧場」が熊本地震から復活し営業を再開したので訪問しました。

みつばち (2)

外装も塗り替えられ綺麗に復活です。
震災直後は建物が酷い状態でさらに立ち入り禁止の紙が張られていたから取り壊しになるのかと心配していました。

IMG_2459 (640x480)

IMG_2465 (480x640)

IMG_2466 (480x640)

ガラスとかも全部割れて周囲にあったミツバチの巣箱にも刺さり大きな被害が出たのですが、復活できてよかったです。

みつばち (3)

店内は以前と同じように商品のほかに養蜂に使用される道具が震災前のように展示されていました。

みつばち (4)

復活できて本当によかったとおもいます。

ただ、みつばち牧場の前を走る道路は1kmくらい行くと通行止めです。
この道は阿蘇登山道なのですがまだまだ地震から復旧できてなく、交通量が震災前に比べ少なく観光客もなかなか足を向けてくれません。

早く道路が全面復旧して多くの観光客に来てほしいです。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

BBさん おはよーございます♪

熊本震災は大きな爪痕を残したんですね、、、
みつばち牧場、復活出来てよかったですね(*´▽`*)
道路も一日も早く復旧しますように☆彡

mamaさんへ

こんばんは。

阿蘇山へ上る観光道路は一箇所だけ開通しましたが、まだまだです。
震災から1年以上経つのにまだビニールシートが屋根に乗っている家もあるし。
はやく正常に戻ることを祈っています

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング