南阿蘇で台湾料理「龍駿園」

以前からすごく気になっていた南阿蘇の台湾料理店「龍駿園」。
場所は、俵山トンネルを過ぎてすぐにあるのだけど、いつも横目に見ながら通り過ぎていました。

熊本地震で俵山トンネルが昨年末まで通行できなくなり交通量も激減し、お客さんが来なくなってしまったのではと心配していましたが、建物が塗り替えられ元気に営業を続けています。
ということで、先週末初めて訪問しました。

中華 (4)

店内に入ったら、そこは何となく台湾の食堂の雰囲気(^^;

中華 (9)

メニューには沢山の料理が。
ランチメニューがあったのでそこから選ぶことにしました。

中華 (8)

BBが選んだのは「酢豚定食」、つれは「唐揚定食」

注文したら・・・・なんと中国語で厨房へ伝達!
す・す・すごい!ここは本格的中華だと思いました。
熊本にはこういう店は多いですが、まさか南阿蘇で。

そして出てきた酢豚定食。

中華 (10)

中華 (13)

タレが甘すぎず酸っぱすぎず、絶妙の味。
店によっては酢豚を食べるといつまでも口の中がなんといかずーっとタレの味が残るのがあるけどここは違いました。
食べるときは強烈なインパクト、でも食べた後はすっきり!ちょっと表現がおかしいですが(^^;
いつまでも熱々ですごく美味しい酢豚でした。

そしてつれがオーダーした唐揚・・・。これがもうびっくり!
デカイです。

中華 (1)

でかいはず。
骨付きの唐揚です。
指が汚れて食べにくかったけど下味がしっかりついていてすごく美味しい唐揚でした。

この日はランチタイムの宴会をやっていたり、地元の常連さんも来店していました。

南阿蘇ってちょっとお洒落なお店が多く、観光客はそちらに行きますが、ここは地元に愛されている店なんだと思いました。

メニューに「あか牛」を使った「牛肉麺」があったので次回はそれを食べてみようとおもいます。
勇気(^^;をだして訪問してよかったと思うお店でした。
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レストラン

美味しそうな台湾料理でした~ッ♪
確かに気に成るが入るのに勇気が要るお店が有りますね。(笑)

私も最近ベトナム料理を見つけました。
今、流行りのトムヤンクの香りがする料理です。

友人も気に成って居たそうですので、
3人でそのベトナム料理店に入ると、驚き!
味にインパクトを感じる。

実に現地の人が経営していて、
訪れるお客も言葉が分からない、店主も片言日本語、

今は、この料理店も1人で入れるように成りました(笑)

イアンさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベトナム料理いいですね。
ベトナム料理といえば「フォー」。
これ大好きです。そしてベトナムサンドイッチ。
熊本にはなかなかベトナム料理屋さんがないので残念です。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング