ゴルフ場で食べたあか牛のミンチカツはこんな感じだったんだ

目の異常が出たゴルフプレーの日、ランチはゴルフ場のレストランでいただきました。

メニューを見ようにも目がかすんでいてよく分からなかったのですが、レストラン入り口に大きなメニューが貼られていて、そこに
「阿蘇赤牛100% ミンチカツ」
というのがあり、同行者が話していたのを思い出してそれを注文しました。
それに「ミンチカツ」は大好きなので(^^♪

それがこれ。

IMG_4880 (640x480)

美味しそうですね。
当日はこんなに綺麗に見えていなかったから。
どんな見え方だったかというと、車のフロントガラスが曇っていてその先を見ているような感じでした。

大きな、そして揚げたての阿蘇赤牛100%のミンチカツです。

IMG_4881 (480x640)

さあ食べようとして、テーブルの上にソースがないか探すけど、目がかすんでいるので分かりません。
一緒に食事した人にソースは?って聞くと
「カツの横についてますよ」
と(^^;

それくらい物が認識できない状態でした。

とても美味しかったミンチカツ、写真のように綺麗に見えていたらもっと美味しかったんだろうなぁ。
そして、マヨネーズがあればさらに(^^;

このミンチカツまた食べたい、でも、もうゴルフは懲り懲り(笑)
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ミンチカツ・・・久しく食べてないです~
一度自分で作ってみたんですが、美味しくなかったんですよね
きっとお肉屋さんのお肉で作らないと美味しくならないんだろうな~って

ミンチカツをマヨで食べるんですか?
私はコロッケもそのままの味を楽しみたい派です

目・・・大丈夫ですか?
この季節は黄砂も飛んでくるんじゃなかったかな?
関西に飛んでくるより九州の方がよっぽど多いでしょうね

お大事になさって下さいね

豆兄弟の母さんへ

ミンチカツ、マヨネーズがたまらなく美味しいんです(^^)
一度試してみてください。

花粉の季節、そして大陸から黄砂、さらにPM2.5。
これからの季節気をつけないといけないですね。

目と匂いと味で、美味しいのですから
一つ欠けても残念です
でも良かった回復が早くて

おいしそうミンチカツ( ^ω^)・・・
大きく、ボリュームたっぷり
ミンチカツは東京ではメンチカツかなぁ~

無理しないで

こんばんは。
ソースが見えないくらい目がかすんでいたのですか!
お大事になさってくださいね。

目が悪くなって「普通に物が見たい」と
毎日、不自由さを感じています。

本当に無理をしないでね。


ココモカさんへ

おはようございます。

「ミンチカツ」、BBは普段は「メンチカツ」って言ってますが、今回はレストランのメニューを尊重してあえて「ミンチカツ」にしました(^^)
関西地域が「ミンチカツ」と呼ぶそうですね。
地域によって呼び名が違うのって面白いですね。

ヨガばあちゃんさんへ

おはようございます。

一時はどうなるかと思いましたが回復してよかったです。
老眼は治りませんが・・・(^^;
目は大事ですね、これからは用心しようと思います。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング