チェーン店のうどん屋のかき揚げ丼が美味しかった

うどんといえば本場丸亀の出身でもないのにその名前を付けた〇〇製麺とかが流行っていますが、まだ一度も行ったことがありません。自宅から徒歩5分くらいの場所にあるのに(^^;

同じく徒歩5分くらいにあるのが「ウエスト」という、うどん屋さん。福岡生まれの24時間営業のチェーン店でうどん以外に焼肉店なども展開しています。

このウエストで食べたのがかき揚げ丼。うどん屋さんなのでうどんがついてきます。

IMG_4453 (640x478)

うどんは、ツルツルとした麺で、柔らかいのにコシがあり、のどごしもよくとても美味しいうどんです。〇〇製麺のうどんは食べたことがないから比較はできないけど、ウエストのうどんは美味しいと思います。

うどん屋さんなのでうどんが美味しいのは当たり前ですね(^^)
が、さらに美味しかったのが「かき揚げ丼」

IMG_4454 (478x640)

ご飯の上に揚げたてのかき揚げがのっています。
そして、丼つゆがかかっていません。
つゆは自分で好みの量をかけるように別容器に入れられて提供されます。

IMG_4456 (478x640)

丼つゆをかけず揚げたてのてんぷらを食べるとカリっと揚げたての食感と、素材の味が口いっぱいに広がりとても美味しいんです。

そして温泉たまご。

IMG_4457 (478x640)

かき揚げ丼に温泉たまごをのせるのって???でしたが、これがまた合います。

ご飯と丼つゆとたまごとかき揚げの4重奏。
たまらんです(*^_^*)
〇亀製麺ではこんなに美味しいかき揚げ丼は食べられないから、やはりうどんはウエストで決まりです!
POI

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

ボリューム満点ですね~
流石にこの量は無理かも~

ウチも歩いていける距離に○○製麺があるんで、CMで期間限定のメニューをみちゃうと行ってしまう~
安く済むかと思うけど、トッピングの天ぷらで1000円近く行っちゃいます

〇亀製麺

先週土曜日嫁と二人昼食は、〇亀製麺で摂りました。
今月末まで有効な100円引きクーポンが残っていましたので安上がりです。
私は、掛うどん並にかき揚げ。
嫁も掛うどん並にかしわ天、レンコン天。
〆て二人で750円程とリーズナブル。
クーポンは「うどん」に対して100円引きなので、当日は掛うどんメインでしたが、お薦めは天丼。
「天丼用ご飯」と云うメニューもあり、オーダーする時勇気が要りますが(笑)、天汁も用意していただけます。
これが130円、大きな野菜かき揚げ130円を載せ260円で立派なかき揚げ丼の出来上がり。
天かす、葱、胡麻、下ろし生姜をトッピングすれば、更に凄いご馳走。
天ぷらを購入せず、天丼用ご飯のみに上記トッピングのみで130円で上げる「天かす丼」も・・・・ここまではやりませんが。
天汁も濃い目ですが、天ぷらにマッチして美味しいですよ。

ウェストのうどん美味しいですよね
といっても私はいつもそばを食べるんですけど(笑)
かきあげはボリュームがすごくて食べたことないです
でも皆さん注文されてるから人気なんでしょうね
牧のうどんも人気のようですが私は苦手です

豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
え~?1000円に届くんですか?うどんで。
ちなみにこのかき揚げ丼セットは710円です。

MKさんへ

こんばんは。
二人で750円はリーズナブルですね。
「天丼用ごはん」というのもあるんですね。
なにせ行ったことがないから・・・。
今度行ってみます。

まりりんさんへ

こんばんは。

「牧のうどん」、残念ながら熊本にはないのですがまりりんさんが苦手ということはイマイチなんでしょうね。
ウエストはチェーン店なのに(失礼)ダシはそれなりに美味しいと思います。
だからそばも美味しくいただけるんですね。

同意(≧ω≦)b

ウエストのうどんは美味しいですね!
昔っからあるふっくらやわらかくて、出汁の美味しい福岡のうどんだと思います(≧ω≦)b
当たり前すぎて書こうとも思わなかったなぁ(^_^;)

けいさんへ

ウエスト味の街。
美味しいですよね。
むか~しからある福岡の味です。

うどん

こんばんは

ウエストのうどん、美味しいですね
〇亀製麺も美味しいです
牧のうどんも美味しいです
えいちゃんうどんも美味しいです
資さんうどんも美味しいです
あら、ただの食いしん坊かしら(笑)

popoko5さんへ

おはようございます。

牧のうどん、えいちゃんうどん、資さんうどん、食べてみたいです(^^)
熊本に出展するように常連のpopoko5さんからお願いしてください(笑)

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング