やっぱり美味しい別府の焼肉@一力

最近大分県別府市がよく話題になるような気がします。
今月の「ブラタモリ」では2週続けて別府を散策していたし。

その別府にとても美味しい焼肉屋さんがあります。
それが「一力(いちりき)」

IMG_3962 (480x640)

店構えからして昭和の雰囲気満載(^^)
別府駅から歩いて数分の場所にあるのだけど、駅前が綺麗に整備されているのに“むか~し”からこの店構えで続いています。

最近のお洒落な焼肉屋さんとは全く違います。
そして炭火や無煙ロースターなんて使いません。
昭和の時代の個人経営の焼肉屋さんの多くが採用していたガスロースター。それもガスの元栓を開けてマッチで火をつけます(^^)そして年季が入っています。

その上でホルモンを焼くと燃える燃える(^^♪

IMG_4634.jpg

でもこれがいいんです!

いつも最初に食べるのが「塩タン」で赤ワインに漬け込まれていて普通の焼肉屋さんで食べるものとは味が違います。
美味しいです!
ちょっと薄切りですが早く焼けてこれはこれでOK。厚切りがいい人は2~3日前に予約しておけば用意してくれます。

IMG_3955 (478x640)

一力は別府で大人気の焼き肉屋さん。
先週土曜日の午後5時過ぎに行きましたがすでに沢山の客がジュージュー焼いていました。
ちなみに開店は午後5時です。

土曜日は予約必須ですね。

この店のキムチがまた美味しいんです。
いつも大根キムチを注文します。

IMG_3954 (478x640)

肉が焼けるまでこれをつまみにアサヒスーパードライをグビグビ、最高です!

そして少し残しておいて最後の〆に小ライスといっしょにいただきます(^^)

ホントに美味しい「一力」。
もしかしたら別府に住んでいたときよりも今のほうが頻繁に行っているかも(^^;
POI
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

焼肉・・・行ってないです~

大根のキムチって美味しいですよね♪
いつも1パックがあっと言う間に無くなっちゃいます

ホルモンは苦手なんで、ハラミとタンで♪
徒歩で行ける焼肉屋さんが無いので、
ビールと一緒に・・・が出来ないのが残念です

お肉おいしそう!
いい感じの勢いで焼いていて
食欲そそられますねえ。

ブラタモリの「別府」、見ましたよ~。夫と、「いつか絶対に行こうね」と誓い合いました。今は子供たちがまだ大学生なので行けないけれど、将来、もっと余裕が出来たら、なんてね。焼き肉、おいしそう。行けるかな~

BBさんは毎日おいしい物ばかり 召し上がってうらやましい~
今夜は焼肉食べに行こう

BBさんが痩せていたら、不公平だと思いました。

豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

焼肉、美味しいですよね。
ハラミ、いいですね。特に熟成ハラミとか。
ビールと一緒に焼肉が最高なのに・・・残念ですね。

ジャムさんへ

この燃え上がるホルモンに濃厚な焼肉のタレをつけてほおばりご飯をいただくと最高ですよ!

きたあかりさんへ

こんばんは。
別府は遠いけど、「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」
ぜひ別府温泉にお越しください。
そして美味しい焼肉をどうぞ。

ココモカさんへ

こんばんは。

毎日は食べていません。日頃は素食で、たまに美味しいものを集中的にいただきます(笑)

やせているか?
う~ん、どうでしょう。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング