阿蘇が雪化粧

富士山の美しい雪化粧とは比べ物になりませんが、阿蘇も少し白粉を塗りました(^^)

IMG_3838 (640x427)

右に白く見えるのは阿蘇中岳の噴煙です。

南阿蘇村から見た阿蘇五岳なので涅槃像には見えませんが、ここからの景色もとても魅力的なんです。
撮影場所は俵山トンネル近くのパーキングエリアから。

IMG_3837 (640x427)

冬は山肌が茶色になってしまうけど、雪で化粧をして見る者を楽しませてくれます。

冬が終わり、春になると山肌は緑に染まり、南阿蘇の田園風景と相まって素晴らしいパノラマ風景が広がります。

IMG_0916 (640x427)

その緑が深くなろうとした時、今年は大きな地震で山崩れが起きて山肌は茶色に。

IMG_0917 (640x427)

来春は新しい芽が出てまた元の阿蘇の姿に戻ることを祈っています。
POI

コメントの投稿

非公開コメント

>来春は新しい芽が出てまた元の阿蘇の姿に戻ることを祈っています

はい。アタシもお祈りします。
山の美しさ、大好きです。拝みたくなります。
阿蘇、見てみたいです。

きたあかりさんへ

こんばんは。
次回は、北国でなく南国九州へどうぞ。
熊本ラーメンも美味しいですよ(^^)

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
プロフィール

BB

Author:BB
温泉、食べ歩き、神社めぐり等、旅行が好きな(それも一人旅)オヤジです。
福岡県生まれで大分弁を操り、今は熊本に住んでいます。
家族3人暮らし中

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ランキング